プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイトスポークかフォーミュラーメッシュ
どっちがいいと思います?

質問者からの補足コメント

• みなさんは軽いホイールか、かっこいいホイールかどちらを選びますか?

A 回答 (3件)

86ならエイトスポークの方が私は合うように思いますね。

隙間から見えるブレーキディスクが映えるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

エイトスポークの方が軽いしね

ハチロクに装着する、と考えてよろしいですね?

っとすると、この2つはなかなかキマッたチョイスですね。どちらでもよろしい様な。

※エイトは、かつてジムカーナやラリーの市販車クラスに出るヤツの定番ホイールだったので、ハチロクでも使っていたヤツが多かったのですが・・・ただ、デザインがちょっと古くないですか?
 このホイール、元々は英国のマグネシウムホイールMinilightのコピー品で、’60年代のレーシングスポーツなイメージが強いです。事情を知らんヒトには単純にカッコよく見えるのかも知れませんが、Minilightを知ってるヒトから見ると『またクソ古いホイール履いてるな』って感じです。
 同じレビン/トレノでも、TE27のリベット止めオーバーフェンダーには異様に似合うんですけどね、典型的’80年代デザインのハチロクにはどうかな~っといったところで。

※ハチロク登場の前後、グループ5(市販車改造レースの最上級クラス)やグループ6、グループC(耐久レースの最上級クラス)をほぼ制覇していたホイールは、BBSのメッシュでした。BBSの3ピースは当時の鍛造1ピースよりも軽量で、F1でもロータスなどが使用していたほどです。(後にレギュレーションでレース用ホイールは1ピースのみになり、BBS3ピースはサーキットから排除されました。)
 ハチロクとかFC、R30~31スカイラインなどがメッシュ3ピースホイールを履くのは、時代的背景によく合っています。
    • 0

先日、ゴールドのSSRフォーミュラーメッシュを履いた、白い、ありふれた旧プリウスを見ましたが、いい感じでしたよ。

• 0