準・究極の選択

塾帰り 見上げた空に 煌星や
この俳句、変ですかね?
アドバイスお願いします(´×ω×`)

A 回答 (7件)

別に変じゃないよ!!そう自分が感じたらそれでいいんじゃない!!!

    • good
    • 0

塾出れば夏空の星降り来たる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい素敵な句ですね…!

お礼日時:2017/07/31 19:23

綺羅星の きらきらと降る 塾帰り

    • good
    • 0

なぜ空を見上げたか主体性がないですね


煌星をみるために見上げるなら「煌星見上げ」として
最後になにか感情を入れたほうがよくないですか?
    • good
    • 0

旱星?


夏の季語ですが、ご当地は日照りが続いておりますか?
    • good
    • 0

「や」は代表的な切れ字ですが、なぜ最後に来るの?「塾帰り」で一旦切れているのですが。

    • good
    • 0

季語がほしいですね。


煌星や⇒夏の月とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これはどうでしょうか?
塾帰り 見上げた空に 旱星

お礼日時:2017/07/23 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!