アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やすりでナイフを作りたいです
熱するのは台所のコンロでいいですか?

A 回答 (4件)

本当は焚火がイイんだけどな。



まぁコンロでイイよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/25 14:22

いいですよ



ただ、火入れするだけだと脆くなるだけですが、その辺の知識はお持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってませんが、調べてみます
ありがとうごさいます

お礼日時:2017/07/25 14:24

素人は辞めておいたほうが良いと思うよ。



使う材料の化学成分はわかってる? その材料の熱処理特性は理解してる。コンロで炙って何度まで温度が上がったか判断できるの?

大抵は、なまくらなものが出来るか、すぐ折れるものになるかどちらかですよ。

プロはその中間を狙うスキルを持っていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、やります
詳しく調べてします
ご忠告ありがとうごさいます

お礼日時:2017/07/25 14:23

温度も大事だし、均一に熱するのも(冷やすのもですが)大事です。


ガスコンロでその2つが満たせるくらいの対象物なら大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうごさいます

お礼日時:2017/07/25 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!