アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。僕は男なのですが、率直な質問です。
なぜ女性は眉毛をあんなに剃ってなくしてしまうんですか?形を整える程度に剃ったり抜いたりすればいいと思うのですが…。内側少しだけ残して後は剃ってしまうと、メイクをして描いても「この人ほとんど眉毛ないな…」って分かってしまうと思います。少なくとも僕は絶対分かります。
どうせ描くのでしょう?そこの部分は残せばいいと思うのですが、女性の方、回答お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

まゆには、キレイに見えるための法則があります。

眉頭は小鼻と目頭を結んだ垂直線、眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線~口角と目尻を結んだ延長線、眉山は瞳の外側の垂直線~目尻の垂直線・・・などです。また、眉尻は眉頭より下げない、眉の長さは、目幅よりも短くしない・・といったタブーもあります。

従いまして、キレイにメイクするためには、これらにとって無駄な部分は、切ってしまうしかないんですね。眉を手入れしなければ、きれいなメイクは作れませんから。で、この法則に従うと、眉の一部が無くなってしまう方がいらっしゃる、ということです。

あと、上記の法則の中で、眉のない部分も、細いアイブローペンシルで、一本一本を描き足すようにしますと、よっぽど近くで見ないとわからないくらい、ナチュラルに見えます。

メイクはその方の好みも反映します。その方のコンプレックスを克服するために、メイクできれいになる方もいらっしゃいます。そういう内面的な部分も人それぞれ。いろんな方がいるということで、「女性一般は」とあまりステレオタイプ化しないで、それぞれの方々の個性として受け止めて上げてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A