アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックG4を使用しています。エクスプローラーでネット閲覧をしているのですが、FlashやShockwaveのページに行くと結構な確率でフリーズします。以前も似たような質問をしまして最新ソフトを入れ直してみたりエクスプローラーのメモリを増やしてみたりしたのですが改善されません。そこでFlashやShockwaveのメモリ割当てを増やしてみようと思ったのですが、OSの中のにはShockwaveやFlashと書いたファイルはたくさんあって一体どこに入っている何て言うファイルのメモリ割当を増やしたらよいかわかりません。分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

 OS-Xの場合でしたら メモリの割当はシステムが


自動でするので 使用者が 割り当てることは できないようです

 以前 同じような質問をして 回答をしていただいたのを 参考URLに 載せましたので 読んでみてください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=362140
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてしまいすいません。OSは9.2.2なのです。返答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/03 13:10

Flash Player や Shockwave Player は


アプリケーションではなく、
FlashファイルやShockwaveファイルを読み込むための
プラグインなので、
メモリ割り当てを増やす/増やさないは関係ありません。

OS8か9をお使いになってると思いますが、
コントロールパネル→メモリで
「仮想メモリ」はONになっているでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想メモリはオンになってるんですよねぇ~。。。

お礼日時:2004/09/03 13:00

紺とろるパネルの仮想メモリをオンにすることと参考URLのユーティリティを使ってみてください。



途中の質問には「強制的に設定」「初期設定を削除しない」を選択してください。

もしOS 9.2.2を使っていたら下記のものを使ってください。

http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se222394.h …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみました!色々メモリ割当て増やしてたのですが肝心のエクスプロラーの割当て減らしてたので大丈夫かなと思ったんですけど様子見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/03 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!