アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパの人は電気自動車に関心があるんでしょうか?

トヨタ自動車だけ技術があるのでヨーロッパ勢がトヨタ自動車の電気自動車に追随して電気自動車を開発してくれないと競争が生まれませんよね?

トヨタ自動車だけ自分ところが上手くいったので日本のメディアは電気自動車競争で日本のトヨタ自動車が飛び抜けていると宣伝しているが、そもそもヨーロッパの自動車メーカーが電気自動車の開発に乗る気がないのはヨーロッパ人が電気自動車を求めていないトヨタ1人の1人相撲なのか?海外では電気自動車に全く興味がないのでは?と思ってしまいます。

でも北米のアメリカ人は最先端が好きなのでアメリカ人は電気自動車に興味があるみたいですけどヨーロッパはどうなんですか?

A 回答 (3件)

>トヨタ自動車だけ技術があるので

はぁ???
勘違いしている日本人が多いようだけど、トヨタに優位性があるのは”過渡期の技術”とも言える「ハイブリッド(EV)技術」で、実用「電気自動車(EV)」においては、ニッサンも世界のトップクラスにあるし、事実上、世界のEV市場をリードしているのはアメリカのテスラモーターズなんですが・・・HVとEVを区別できないままだと、頓珍漢な議論になったりする。

実は、'70年ころまでは、日本のダイハツが電気自動車の先進企業だったけど、'80年代に入ると、アメリカを中心に電気自動車の研究が進み、一般人が作ったコンバートEV(ガソリンエンジンを下ろしてモーターに置き換えた改造EV)が珍しい存在では無かったりしたけど、日本は足踏みしていた。

>アメリカ人は電気自動車に興味があるみたいですけどヨーロッパはどうなんですか?
いちいち列挙するのも面倒なくらい、ヨーロッパの主力メーカーはHV、EVのラインナップを増やしている(入手可能な車種数では日本より多い)し、フランスやイギリスのように「2040年までにガソリン/ディーゼル車の販売を禁止する」としている国も出ている。
また、2014年から、電気自動車による国際選手権「FIA フォーミュラE選手権 (FIA Formula E Championship )」が開催されていて、初年度はルノー製パワートレインのワンメイクレースだったけど、2年目からは、DSオートモビル(シトロエン)、ヴェンチュリー、マヒンドラ、ジャガー、アウディ、BMW、メルセデス・ベンツといったメーカーが参戦もしくは参戦を表明しており、日産、ホンダも検討中・・・日本は出遅れている。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

トヨタの技術は電気自動車ではなく、

ハイブリット車です。
電気自動車は海外の方が進んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一応なくはないと思います。

ただ需要がないので売れません。
タイミングをみているんだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます