プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、たまに足に謎の腫れができます。
最初は先週の水曜で、昼頃くらいから足が痒いなー蚊に刺されたかーっと思い普通に掻いてました。ただしばらくすれば蚊に刺された場合だと普通は治まるのに治まるどころか最初より腫れてる範囲が広がって皮膚、というか腫れてる部分が少し硬い状態でした。
その日はバイトがあったので出勤したのですが、とても痒く我慢も出来ず掻いてしまったのが原因とはいえ腫れがどんどん広がり、右足はほぼ全域、左もいつの間にかところどころ腫れていました。
次の日には腫れはだいぶひいて、かゆみもある程度は治まっていたのですが…
昨日また腫れが出来てしまい、今度は左のふとももの外側。
箇所は少ないですがその分酷く、最後の方にはしゃがむと足が破裂するんじゃないかというくらい腫れてました。
(※写真は昨日の腫れです)

前回も今回も掻いてしまったせいかもですが最終的には痛痒い状態でした。歩く時の振動で足が揺れて痛い。と言った具合です。

バイトのせいかとも思いましたが、一昨日にもバイトを入れててその際は一切何も無かったので違うと思います。

これは一体何なのかというのと対処法があれば教えてほしいです。
一応皮膚科には行くつもりです。


後上とは少し関係ないですが、今日今お風呂に入って左の足の脛のちょっと外側が膨らんでいるのに気づきました。
痛みもかゆみもなく、色の変化もなしでぶつけた記憶もありません。
こちらも合わせて回答してもらえると嬉しいです

「足の腫れについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ブヨに噛まれた場合その時の痛みはありますか?
    後ブヨに噛まれた時の肌の具合も色々見たのですが、噛まれた部分が赤くなってるのがほとんどなのですが、私は赤くなってません。
    赤くならない場合もありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/28 23:44

A 回答 (2件)

皮膚科に行って下さい。

憶測で治そうと思っても逆効果の時もありますので。
    • good
    • 0

ブユに刺されたのでは?最近ではヒアリとかマダニも心配されてますよね。


ブユなら腫れがひどくなります。検索して見て下さい。皮膚科に早めに行くように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!