プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前も同じような音がした時は空耳だと思ったのですが、
今夜また玄関辺りで音がするので行くと、ブレーカーから音が聞こえました。
その後は鳴らなかったのですが、これは問題ありませんか?
夜中なので冷蔵庫ぐらいしか稼動していません。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ブレーカーから異音がするのでしたら、電力会社に連絡してください。


最悪は出火。良くて何もない。いつかはブレーカが勝手に落ちて投入出来ない状態になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
東電に連絡して指示を仰ぎます。

お礼日時:2017/07/30 03:09

異常です 即 火災になる前に 電力会社に電話する事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とりあえず一度電話してみます。

お礼日時:2017/07/30 03:07

問題が無い状態であれば、その様な音は出ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね。あれから聞こえてこない(気付かないのかも)ので、様子を見ます。

お礼日時:2017/07/30 03:07

チャタリングといってスプリングが弱ったり、


錆びついたりすると発生することがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そういうことがあるのですか。
あれから聞こえてこないので、様子を見ます。

お礼日時:2017/07/30 03:06

電力会社は全国一社ではありませんから、この種のお話は電力会社名を明記することが肝要です。



それで一口にブレーカーといっても何個も並んでいると思いますが、今後も再三発生するなら、どのブレーカから音を発しているのか見極めないといけません。

北海道、東北、東京、中部、北陸、九州電力管内の方で、電力会社のマークが付いているブレーカーなら電力会社が相談先です。

上記電力会社管内の方でも電力会社のマークは付いていないブレーカーなら、電気工事店へ。

関西、中国、四国、沖縄電力管内の方なら、もともと電力会社のマークが付いたブレーカーなどありませんから、どんな場合も電気工事店が相談窓口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
東京電力です。
深夜で無いと気付けないですし、その後は聞こえていないので何とも判断が出来ません。

お礼日時:2017/07/30 03:05

お化け?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ。。。

お礼日時:2017/07/30 03:03

電気屋さんに相談しましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/07/30 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています