アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。女子大生です。
そろそろ新学期が始まりますが、
朝なかなか起きられません(TT)
すごく深刻に悩んでいます。
夢を見る時間って少ないといわれますよね?
でも、私の夢は、場面転換が早く
いつも急いでいる感じで、夢の途中で
目覚ましに起こされると、なかなか起きられなくて
いつのまにか目覚ましを止めてから夢の
続きを見ます。それで、夢が終わりそうなところで
やっと現実世界に戻れるという感じです。
もう、夢の内容が、現実離れをしているせいか
起きたときに、自分の家が不思議に思うくらいで、
朝に、どっと疲れがたまります。
どこか海外旅行から帰ってきたみたいな
違和感と疲れがあるんです。
朝、すっきり起きられる方が羨ましいですね。
ちなみに、私は低血圧ではありません。
多分、私の意志が弱いのだと思うのですが、
それでも朝は目覚ましをいつのまにか
止めてしまいます。こんなんでは
新学期が怖いです。
何かアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

悩んでいるのにこんなこと言うのは失礼かもしれませんが。

。。

すごいファンタジーな感じですね。。。映画の主人公みたい。


本題ですが、

A4くらいの紙に、例えば「7:00起床」とマジックで書いてまくらの下に敷いて寝てください。

私はなぜかこれでパッと目が覚めました。

ただ私が単純なだけなのかもしれませんが。。。。

これも一つの案として参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうです、ファンタジーな感じなのです。
ですから、起きたときは本当に疲れました。
動いてないのに・・・
でも、紙に「7:00起床」って・・
おまじないみたいですね。
そうすることで、頭の中にインプットされるのでしょうか?やってみようと思います。

お礼日時:2004/09/02 17:29

私も学生の時と結婚退職した後にこういう状態でした。


結局、朝、その時間に起きなくてはならない危機感がないので、夢の続きを見るためにまた寝てしまうんですよね。
その講義に出なくても次があるし…みたいな。
しかも、夢はストーリーになっていて、すべて覚えていました。
今、子供が幼稚園に行っていますが、朝は自分が起きないと
お弁当も子供が持っていけない、遅刻するのは子供がかわいそう、という危機感から、夢を見る事は(覚えていることは)ほとんどなくなりました。
時々子供が事故に遭うとか、怖い夢を見て起きる事はありますが、アドベンチャー的なものはなくなりましたねぇ~。
ちなみに、私は低血圧で貧血症でもあります。
でも、危機感があれば携帯のアラームで起きれるものです♪
関係ありませんが、朝からあゆのオルゴール版で子供もご機嫌です♪
とりあえずは、学生さんなので、絶対にやらなくてはいけないこと…はあまりなさそうなので、お父様は朝早いと思いますので、必ず一緒に朝ご飯を食べるとか…。まあ、食べなくてもいいやという気持ちでは起きられません。絶対に起きたいというお気持ちがあるなら、決心して試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
そうですね。現在夏休みのため
気持ちが抜けているんだと思います。
新学期が始まる前になんとかしたいので
起きようという気持ちで
望みたいと思います。

お礼日時:2004/09/06 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!