アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を好きになることは、どういうことですか?

A 回答 (4件)

若い時の「好き」と、年齢を重ねて感じるそれとの間には微妙に違いがあります。


若い時はとにかく自分の気持ちを押しつけ、相手を独り占めしたい激情に近いですが、
年齢を重ねるにつれ、相手をいたわり、大切に思い、理解し、ありのままを受け入れることに変わって来ます。
「好きになる」ことと「好きでいる」ことの違いに気づきます。
    • good
    • 0

人を好きになることってステキなことですよね。


その人と‘’一緒にいると癒される‘’ ‘’心の支えになる‘’など
あなたにとって大切な存在でその人が必要だと思ったときに、『好き』という気持ちを抱いて
その人を‘’手に入れたい‘’…って感じられるようになるのだと思います。

そして、人を好きになると…
その人を幸せにしたい!と思うものだと思います。
また、相手のことを本当に愛しているなら…
良いところも悪いところもすべて含めてその人を愛するのだと思います。
また、本気で人を好きになる…
相手のすべてを受け入れられるようになるのだと思います。

きっと好きになったら、その人のことばかりを考えて食欲がなくなったり、
常に心臓がドキドキしたりすることも!
その人に好かれたいと思って努力したりね…。
そして、その人と一緒にいられたらどこにいても幸せを感じられるものです。

頑張ってくださいね。
あなたの恋愛が上手く進みますように…∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります!

お礼日時:2017/07/30 04:14

心が熱くなること、一人でいる事は寂しいことだよと余計に感じる事、その人と一緒に居たいな!と思うこと。

会うことができるととっても嬉しくなる事です。
    • good
    • 0

その人に自分の欲望が刺激されるということです。


自分の欲望を叶えたい、ということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!