プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に倉敷に行く予定です。
地元の美味しいもの(夕食)が食べれるオススメのお店を教えて下さい。
瀬戸内海の海産物とか、牛肉(美作牛?)とかが食べてみたいです。
できれば倉敷駅(大原美術館)近辺か、車でいける範囲でお願いします。
宿泊は児島の辺りなので、倉敷-児島間でもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

有限会社ふく仙 086-479-9135 岡山県倉敷市下津井田之浦2丁目8-39


  
http://www.jalan.net/kanko/SPT_160679.html

     
有限会社ふく仙倉敷店 (代) 086-423-1313 岡山県倉敷市白楽町174-1

http://www.fmkurashiki.com/cgi-bin/fancard/kamei …

↑本店は下津井というところにあります。児島からは車でいける範囲でしょう。
ただ、小道が多いかもしれないです^^;
でも、結構皆さん知っているところなので、迷っても人に尋ねるとすぐ教えてもらえると思います。
倉敷店は倉敷駅から車で10分もかからないと思います。
駅前通を直進して右折するだけですので。
個人的にここの料理は美味しいと思います。

三田屋 倉敷

http://www.rnc.co.jp/tv/bestshop/sand.htm

↑ここは若い方でしたら喜ばれると思います。
(雰囲気がある)
ただ、美作牛ではないように思いますが?
(岡山のお肉でもないと思う)

ステーキハウス楽園 086-466-2427 岡山県倉敷市水江1050-10

http://www.fmkurashiki.com/cgi-bin/fancard/kamei …

↑ここは草履のように大きいステーキが食べられます。
1枚30cmほどの大きさかな?^^;
おそらく、一人で食べきれないと思います。
行かれたらお店の方に「大きいって聞いたけどどのくらい?」と尋ねたほうがいいと思います^^;
ただ、駅と児島とは離れてますし、民家の中なのでよく下調べしたほうがいいでしょう。
(駅からは15分ほどあれば行けますが、民家の中なので20分以上はみたほうがいいと思う)
ここのお肉は岡山のお肉のはずです。

鉄板焼ステーキハウスマルオン 0120-23-2300 岡山県倉敷市稲荷町8-20

http://www.usweb.co.jp/aji/name.php3?name=%82%DC …

↑お金に余裕があればここはいいですね^^
普通のライスではなくてガーリックライスにしてとかも言えるところです。
岡山のお肉かどうかはわかりません。
駅から10分もあれば行けるところです。
駐車場があったかな?市営の駐車場から歩いていけるでしょう(図書館近くの市営駐車場)

個人的には量だけなら楽園、とても美味しく雰囲気もあって食べたいならマルオン、雰囲気なら三田屋です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
たくさん情報ありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2004/09/15 08:32

こんばんはmondayと申します



下記URLが参考になるでしょうか?
児島なら「蛸」が名物です。「ふく仙」「保乃家」
駅前で牛肉なら、神石牛(広島です)の「みやけ亭」

楽しんできてくださいね~

参考URL:http://www.usweb.co.jp/aji/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/15 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!