プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です。
理科で自由研究をしないといけないのですがなにも思い浮かびません
なにかめずらしい自由研究はありますか?

教えてください

A 回答 (4件)

小学校時代の理科で習うことについて、復習してみたら?


再発見があったり、改めて興味を引くことがあるからもしれない。
理科という教科そのものに、自分がどれだけの関心があるのかを、レポートするのです。
生物(動植物)、科学(電気、自然)、その他
たぶん、来年の受験前の準備になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみようと思います!!

お礼日時:2017/07/30 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

ありがとうございます!
参考にします!!

お礼日時:2017/07/30 15:20

私の趣味なのですが、ペルセウス座流星群の観測。


私は目で観て流星を数え明るさを記録するのですが、
自分の観測した結果と専門の研究者の観測結果が一致すると快感です。

ただ、流星観測もコツがあるのですぐには難しいですね。

星雲星団の観てみる50mm程度の双眼鏡で観える星雲星団はかなりあるので、
ガイド本を元に実際に観えるかどうかやってみる。
慣れてくるとかなりの数が観えます。上手く観えないというのも結果として重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/30 15:20

ここの過去質問を検索。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/07/30 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!