アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ3年になる彼氏が結婚する素振りなど一切見せない為、不安です。
彼氏は36歳。私は26歳です。社内恋愛です。私にとっては初めての人になります。
付き合い始めは、彼の方からよく連絡をくれてデートの誘いもありました。
現在は、連絡もほとんど私からで、デートも自分から行きたい場所をしていしないとグダグダになります。
まあ、そこらへんは3年も経てば仕方のないのかもしれませんが・・・。

私は片親なのですが、母親にあったときはとても丁寧な振る舞いをしてくれます。
しかし、彼は向こうのご両親に会せようとかはしてくれる素振りはありません。
私の存在を話しているのかも分からないです。

彼は地元を離れて一人暮らしも長いので、大概のことは何でも出来ます。
そこらへんも結婚することに対して特になにも言わない要因のような気がします。

正直、私は社内で交際(中小企業で別れた場合は、片方が辞めるべきという風潮があります。)をする時点で将来のこともある程度考えて付き合い始めました。
別の理由で仕事を辞めたい時期もありましたが、彼との将来を考え踏みとどまって来ました。
もし、結婚しないとなれば退職するつもりです。
年上な為、聞きたいけど聞きづらいところもあります。


最近、ひとりで考えてばかりで悲しくなります。
彼のことは社会人としても尊敬しているし、多忙な彼を結婚してもっと支えたいという思いもあります。
私のこういう身勝手な一面が彼を躊躇させているのかもしれません。
何を質問したいのか分かりにくい文章になってしまいました。

私のような経験をされた方・同じような気持ちの方・または男性などご意見聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

一度勇気を出してブライダルフェアなどに誘ってみてはいかがでしょうか。



もちろん返答次第では考え直すべきですが、、、。

最近のブライダルフェアは商品券などももらえるので
それをネタに誘ってみるもの悪くないと思います。

一度このサイトでブライダルフェアについて見てみてはどうでしょうか。

ハナユメを利用すると商品券をもらえる金額が多いみたいですよ。

https://bridal-torisetsu.net/hanayume/
    • good
    • 0

30までに結婚したいと思ってるけど結婚のことどう考えてるの?と素直に聞いてみてはいかがですか。


結婚を考えてないならあなたはあなたの人生を生きれば良いだけですよ。
彼とでなければダメならあと何年後に結婚を考えてるのか、結婚は考えてないなら彼が結婚したくなるように考えましょう。
男は結婚するときに親に会わせれば良いと思ってる人が多いですから親に会いたいなどと言わないほうが良いですよ。
    • good
    • 1

nemuro28さん こんにちは。



既婚の男性です。

3年お付き合いしているのだから素直に将来設計について
訊いてみてはどうですか。

「結婚したい。」等の直球ではなく「どう考えているの?」
程度でも良いでしょう。
「私はこう考えているのだけれど貴方の考えも訊いてみたいな・」
でも。

それとね

>しかし、彼は向こうのご両親に会せようとかはしてくれる素振りはありません。
>私の存在を話しているのかも分からないです。

これはあまり気に病む必要はないと思います。

実家を離れて一人暮らしの長い、良い歳した男性です。
結婚決めたらそのときに紹介すれば良いや、くらいの感覚だろうと
思います。
しっかりと親離れ、子離れ出来ている親子ならばその程度です。
男なんてそんなものですよ。
(私がそうでしたし、周囲の男性もそんなの多いです。)

nemuro28さんが将来(結婚)について何も話さないと彼はnemuro28さんも
あまり気にしていないのかな? なんて思っているかもしれませんよ。

「私は貴方との将来もちゃんと考えているのよ。」と意思表示してあげる
ことはnemuro28さんのためだけでなく彼のためにもしてあげた方が
良いと思います。

話の持って行き方等の配慮は必要でしょうが遠慮は不要でしょう。

>もし、結婚しないとなれば退職するつもりです。

そのくらい真剣に考えて覚悟しているのならば彼に話してみるべきと思います。
「結婚を迫る」とか「彼を追い詰めるかも?」とか「超薄い反応だったら
自分が傷付く」とか余計なこと考えていませんか?

一人で考えて悲しい思いをしているくらいならば彼に頼っても良いのでは
ないですか。

3年間こつこつと積重ねて築いて来たものは何なのでしょう。

彼女が背中を押さないとなかなか結婚へ向かわない男性は多いですよ。

「将来に対する彼の考えを訊いてみる。」

3年間お付き合いしている間柄でそんなに構えてしまうこととも思えないです。

「将来彼を支えて行きたい。」と思っているならばしっかりと彼と向き合い
ましょうよ。

>私は片親なのですが、母親にあったときはとても丁寧な振る舞いをしてくれます。

本当に大切なことです。
感心します。
良い男ではないですか。

ね!
    • good
    • 0

ひとりでいくら考えたところでラチはあきませんよ。


相手が率先して話してくれないなら、あなたの方から訊いてみるしかないのです。
仕事では洞察力が高く頼りになっても、プライベートだと鈍くて段取り悪い人なんていくらでも
いますから、「有能な彼がこうまで反応なしなのは私にどこか至らない点があるせいでは」など
と考えるのは、社内での姿を知っているが故の買いかぶり過ぎ、という可能性もあります。
    • good
    • 1

彼を幸せにする自信があるなら「結婚しようよ」と言えばいいと思います。


40年くらい幸せにやっていけそうだと思うから結婚するんでしょ。
彼との将来を考え、って一人で考えててもね。
二人の将来なんだから、二人で考えなさいよ。
二人の幸せが両立しそうかどうかをさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!