プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在親会社に出向してるのですが、出向元と出向先の会社同期の結婚式がダブルブッキングしました。
ともによく飲みよく遊ぶいい仲間なので、どちらも祝いたいのですが、1時間程度しかずれがなく、披露宴を途中で退席・出席すればどちらも参加できます。失礼なのは充分承知ですが、皆様のご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    二次会は息子の寝かしつけがあり、参加できない状態です…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 16:46
  • 妻は第二子を出産したばかりで、家におらず、義母にあづけていきますが、高齢のため、その余裕はないです…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/04 16:54

A 回答 (4件)

問題は無いですよ。


事前にきちんと頭を下げてお願いをしておけば良いと思います。
その代わり 少し奮発してご祝儀を。
隣りの席 同じテーブルの人たちにも事前にそれとなく退席する旨を伝えておいてください。
へんな疑りをかけられたらお友達に失礼ですから。
何かあったの?急にいなくなっちゃって。気分悪くするような事しちゃった?
特に隣の席の人ってそういう事 気にする人いますから。
    • good
    • 1

>妻は第二子を出産したばかりで、家におらず、義母にあづけていきますが、高齢のため、その余裕はないです…


なるほど
じゃあしょうがないですね
その同期の方に事前に説明しておいて
途中で抜け出しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それしかないですよね…
ご相談乗っていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 17:14

>二次会は息子の寝かしつけがあり、参加できない状態です…


えーっと...
流石にその日ぐらい
親とかご主人(奥さん)に任せて良いと思いますけど
それも出来ない状況なのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2次会とかはないのですか?


あるのであれば、片方はそっちに参加すれば良いと思いますが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!