アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学1年生です。女です!

私、身長158.8cmで体重47kgです!
みんなから、「平均体重したじゃん!」とか言われるんですけど私、デブなんです!

お母さんには「そういう体型なんやない?もとからそれやったら、もう痩せれんかもやね。」と言われ、お兄ちゃんからは、「は?結衣が体重47kg?おいおい、もうちょいマシな嘘つけんの?アホなん?結衣でそれやったら、世の中みんな痩せとるわ!」などと言われます!

こんなヤツらの手を借りずに、ダイエットしたいんです!見返してやりたいんです!

私は、バレー部に入っているのですが、全然やせれません!それに、サーブも入りません!

まぁ、それはいいんですけど、どうにかして、お金を使わないでなおかつ、バレーボールも上手くなるようなダイエット方法を教えてください!

どんなにちょっとしたことでも構いません!本気でダイエットしたいんです!
今まで私をバカにしてきた人たちを見返したいんです!

教えてください!お願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

いや~、君のその明るさと前向きな心構えがあれば、十分ですよ!


感心、感心!
    • good
    • 0

恋をすればどんどん綺麗になるかと。

片思いでいいので憧れの先輩とかいませんか。
    • good
    • 0

普通の体型なのでは、いろいろちょっかい出してくるほうがへんじやないかな!



それでもといわれるのでしたら「グラウンドでジョギング等して」見たらいかがでしょうか。

例:先日曰く人は「喋るとしゃべり過ぎといわれ、喋らないと無口だと云われる、ちょうど良いとは言わない生き物だ」みたいな言葉を残されています。

廻りの人の無責任な揶揄言葉に翻弄されているのではともいます。

質問者様の本心を自問自答される良い機会を頂いた位の感覚でもって

目の前の事柄を思考していただきたいなぁ~とおもいました。
    • good
    • 0

BMI:18.83


全然肥えているどころか、反対に痩せ気味です。
誰が見ても痩せている体型では、女性としての魅力が無くなります。
魅力どころか、生理不順にも結びつきます。
仕事をしていて、適齢期になる時にはっきりと差が出てきます。
炭水化物・資質・糖質ではなく、タンパク質を上手に摂取してください。
*野菜もネ!。
身長160cm・体重50kg位をキープしてください。
心身ともに、魅力のある女性になってください。
    • good
    • 0

筋肉が付きにくいのでは??


そのせいでデブに見えてしまうと思います
私もバレー部です160cmで体重は43です
上半身は普通だと思いますがバレーをやってるので確かに足は普通より太めだと思います
なので有酸素運動と無酸素運動を交互にやってほしいです
そしてサーブの件については
ボールの芯を狙って打ってみてください
打つ時に右利きなら左足を出して打つ瞬間に右足を出し、ちょっと助走を付けてみてください
そしてサーブ位置からの遠投をお勧めします
それをたくさん練習すれば必ず入るようになります
    • good
    • 0

痩せてるのに、そんなこと言われるんですか?


みんなの、目がわるいんじゃないですか?
全然、細いと思います。
自身持ってください
    • good
    • 0

あなたの中で既に回答は出ているとは思いますがあえて。



>ほんとに私の思い込みでしょうか?
現にお母さんや、お兄ちゃん、友達にまで、少し太ってるっていわれます!
人間とは本当に不思議なもので、身長だけでなく頭の大きさや手足の長さなどトータルのバランスで印象が違います。

中学1年生ということで、13歳の平均のデータを調べてみました。(※現在まだ12歳だった場合もう少し数値が変わります。)
http://www.suku-noppo.jp/data/average_height_gir …
誕生月は分かりませんので最大の13歳と4ヶ月だとします。
身長は154.6cmで、体重は47.8kgです。
あなたの場合、数値で言えば平均より身長は高く、体重は軽いのです。
と言うことは、世の中の中学1年生の殆どがあなたより太って見えることになるはずですよ。

この数値を見てもダイエットの必要はありますか?
前回の回答の繰り返しになりますが、あなたの年齢でダイエットは生活習慣病の危険性でも無い限り必要ありません。
逆にダイエットによる弊害しかありません。
    • good
    • 0

158で47ならBMIでいうと周りの言う通りだけど


見た目はほんの少し太い
標準体重=少しふっくらしている
もう痩せれんなどということはない
バレー程度の運動量では痩せにくいだろう
1日の総カロリー数と運動量と筋肉量=基礎代謝でのバランスで
決まってくる
痩せたいのならよく食べながら運動量を増やし睡眠もしっかりとる
シンプルだがこれが一番聞く
筋肉の量を適度に増やせば基礎代謝が上がり太りにくい体になる
何もしていない状態でも体がエネルギーを消費している体になる
短距離的な筋肉をつけるのではなく持久力を使う運動をすること
筋肉でごてごてせず見栄えも良くなり綺麗な体になる
速筋をつけるとムキムキになるのでね
その代わり女は本当にこれをやりたがらない、なぜなら
割と根気や努力がいるからである、そして運動が嫌いな女が多い
自分はずっと170センチで体重52キロ前後だよ
運動を日頃から良くしているし、太ってきたら食事面と運動で調整をする
自分は強度の高い運動を10年近くしていた経験もあるから今のところ
年もギリギリ若いし体型調整はお手の物
君もその管理をすれば絶対に今より体重は落ちる
君はまだ若いから体重は素の状態でも落ちやすい
アラサーになっちゃってる俺よりも落ちやすい
ちゃんと食事もしっかりとり運動をたくさんすれば
健康的に痩せられるし体自体も健やかに育つ
栄養バランスのとれた食事さえしっかりとっていれば、痩せている状態でも
体は最高に健康である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私が知りたいことを的確に教えてくださって、ほんとにありがとうございます!!
ちゃんとバレーボールだけじゃなくて、運動量を増やして、早寝を心がけます!!
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2017/08/04 19:02

残念ながら数値的には全くデブではありません。


あなたが思い込んでいるだけです。
そして最大の問題はあなたがまだ中学1年生と言うほぼ子供な事です。
この時期に数値的に肥満で生活習慣病の恐れでも無い限りダイエットは危険です。
https://health-to-you.jp/diet/sisyunkidietkiken3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとに私の思い込みでしょうか?
現にお母さんや、お兄ちゃん、友達にまで、少し太ってるっていわれます!
回答、ほんとにありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/08/04 19:04

スタイルの良さって、


身長と体重だけの話じゃないんですよ。


骨格とか、脂肪量とか、筋肉量とのバランスの問題なんで。

なので、身長と体重だけ聞けば、平均よりも下だし痩せ形ですけども、
例えば、体脂肪と筋肉量のバランスが悪かったり、
姿勢が悪くて、猫背・骨盤がズレてる・ストレートネック・O脚・足を組むクセがあるなど、
骨が歪んでたら、代謝が悪くなって、肉が際立ったりしてスタイルも崩れるんで。


ですから、単純に、痩せりゃ良いって話ではありません。
体重減らしゃ良いってもんじゃないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
310fさんが言うように、私、O脚ですし、股間せつが変なんです!
回答、ほんとにありがとうございます!!!

お礼日時:2017/08/04 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!