プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
DELLのノートパソコンを買ったのですがPC自体買うのが初めてでプロダクトキーを入ってるのを知らずに捨ててしまいました。。
エクセルなどを使いたいのですがどうしたら良いでしょう。

PC初心者で何もわかりません。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます
    一応エクセルは入ってるやつです
    とりあえずエクセルで見積書などが来るので編集したり新しく見積書を作ったりが最低限できたら嬉しいのですが

      補足日時:2017/08/07 20:08

A 回答 (9件)

>PC初心者で何もわかりません。

よろしくお願いします

サポートに電話するという発想もわからないのかな・・・
PC初心者以前の問題のような気が^^;
    • good
    • 0

ここに投稿できると言うことは、ネットには繋がる手段があるのですね。



http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせて見たところ販売店に聞いてくれと言われ
販売店に聞いたらメーカーに聞いてくれと言われました。。。

お礼日時:2017/08/07 12:55

DELL のノートパソコンに入っている OS や Microsoft Office 等は、プリインストール版なのでパソコンでしか使えません。

OEM 版のライセンスは、他のパソコンで使うことを許していません。

プロダクトキーがあっても、DELLのノートパソコンに入っていた Excel や Word 等を他のパソコンにインストールきません。ライセンス認証では弾かれるでしょう。

Microsoft Office を普通に使いたかったら、パッケージ版・製品版を買って下さい。これならば、同一の人が使用する場合、2 台のパソコンにインストールして使うことができます。尚、他のパソコンにインストールする場合は、前のパソコンからアンインストールしてから新しいパソコンにインストールして下さい。ライセンス認証に通れば使えるようになります。
    • good
    • 0

モデル名や型番は分かりますでしょうか。



エクセル(Microsoft Office)が付属するモデルと、付属しないモデルがあるかと思います。

付属しないモデルの場合は、別にMicrosoft Officeを購入する必要があるかと思います。

■ Microsoft Office
https://products.office.com/ja-jp/compare-all-mi …

個人で少し表計算や文書作成をする程度でしたら、「LibreOffice」や「OpenOffice」等のフリーソフトもあります。

■ LibreOffice - ダウンロード
https://donate.libreoffice.org/home/dl/win-x86/5 …

■ OpenOffice - ダウンロード
https://sourceforge.net/projects/openofficeorg.m …

(※開くと自動でダウンロードが開始されます。ページ内の紛らわしい広告にご注意ください。)
    • good
    • 0

元々ExcelなどのMicrosoftOfficeが付属しているパソコンを


購入したのでしょうか。
MicrosoftOfficeはDELLをはじめ、Windows機を購入すればすべてに
付属している訳ではありません。
付属しない機種もあります。

DELLの型番やOfficeプリインストール版付属などのような
詳細がありませんので、的はずれな回答のなるかもしれません。

プレインストール版Officeに関して、下記DELLのHPに記載があるように
インストールメディアは付属せず、プロダクトキーは同封されたいる封筒に
入っているようです。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd1 …
この封筒をなくしたなら、別途Officeを購入しなければならないかもしれません。
有料ソフトはソフト自体を購入するのでは無く、「使用する権利」である
ライセンスに対価を払う商品です。
このライセンスを所有しているという証明がプロダクトキーの
所有です。

1度でもアクティベーション(認証)していれば、所有者と
プロダクトキーが登録されるので、本人確認ができれば
「プロダクトキー」を再度知ることは出来ると思います。

この認証をしていないうちにプロダクトキーを紛失した場合は、
所有者である証明が出来ず、ライセンスを放棄したということで
プロダクトキーの再発行はしてくれないと思います。

有料ソフトにとって、一番大切なのはこのプロダクトキーなのです。
    • good
    • 0

MS Officeのプロダクトキーでしょうか?


基本的にプロダクトキーの再発行は、メーカーが行っていなかったりします。
よって、ライセンスを購入するしかありません。

LibreOfficeやOpenOfficeのようなフリーのものもあります。
ある程度の互換性はありますが、レイアウトか崩れる場合があります。
当たり前ですが、Excelは、利用出来ませんので。Excelは、MS OfficeかExcelだけですので。
LibreOfficeなどで表計算ソフトは利用出来ますけどね。
互換性なりを重視するなら、MS Officeを購入している方がよいでしょう。
    • good
    • 0

>エクセルなどを使いたいのですがどうしたら良いでしょう。


 覆水盆に戻らず。
 捨てたプロダクトキーはもう戻って来ないから、
 エクセルがプリインストールされていなければ、(現状、使えなければ)
 新たにOfficeを購入するか、パソコンを買い直すしかない。
    • good
    • 0

パソコンのシリアルナンバー(S.Noと書かいてある右の数)を書き留めて


DELLに電話して泣きつくと何とかなります。
    • good
    • 2

PC初心者ですが、


プロダクトキーを買うしかないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!