アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日抜歯をして、今すごく痛いです。痛みを少しでも和らげるいい方法ありませんか?
痛み止めの薬の飲む以外で。

A 回答 (3件)

抜歯当日はさすがに痛む事もあります。


どういう状態でどのような抜歯をしたかにもよりますが、当日から3日目までは痛みが残ると考えて下さい。かなり痛みが残っているようなので、おそらくは 親知らずの抜歯であると思います。

痛みは抜歯後4時間でピークと言われ、鎮痛剤等の服用で8時間後には激痛は少なくなります。次の日の朝にはだいぶ落ち着く人がほとんどです。
気にならない程度になるのは、長くても3日目まででしょう。

また処方された鎮痛剤の飲み方・種類によっても 傷みの出方は変わってきます。やはり 抜歯後の痛みは鎮痛剤を服用するのが最善策です。
どのような処方かがわかりません。場合によっては何錠か追加するのが賢明ですが、足りなくなる場合もありまし 歯科医院へ問い合わせてみて服用量を増やす事も考えて下さい。
場合によっては 1錠ではなく2錠服用する場合もあります。

濡れたタオル程度の物で冷やすと、多少なり痛みは和らぎますが、氷等での冷やしすぎに注意して下さい。冷やしすぎると血流が悪くなり 返って治癒を遅らせます。
    • good
    • 0

冷やすしかないと


思います。
    • good
    • 0

より強い痛みを体のどこかに与えれば歯の痛みはわからなくならないかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!