アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、ネット検索を行いあるサイトを表示したところ「ウイルスに感染しています!5秒以内に駆除します」といったようなwebメッセージが表示されました。
メッセージに邪魔されサイトが閉じれず、そのメッセージを×で閉じたところビー!という警告音?と一緒にまた別のメッセージがいくつか出てきました。
一応サイトは閉じる事が出来ましたが、PCにダメージが有るのではないかと不安です。ウイルスバスターでスキャンを行っていますがウイルスは検出されていません。
あのwebメッセージは何だったのでしょうか?また、私はウイルススキャン以外の事もした方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • gurume-to.blog.jp/archives/1015946404.htm
    確かこのサイトにアクセスしようとしたらメッセージが表示されました

      補足日時:2017/08/08 05:24

A 回答 (3件)

広告でしょうね。


あなたのPCがあたかもウイルス感染しているかにみせかけて
ウイルスソフトを買わせようとしている広告です。
そういうサイトは見ない、もしくはブラウザーに広告表示させない拡張機能をつけましょう
    • good
    • 1

追記・・LANコードをはずしてからOKすれば その画面から離れる事が出来ます・・

    • good
    • 0

商品販売を目的に出てるだけです・・



それが出たら LANコードを外し 再起動・・

その画面が出ない事を確かめた後 LANコードを繋ぎ直す・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をした日から、PCも特に異常はなく動作しています。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!