アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの小説家さんをできるだけたくさん教えてください!ミステリー、恋愛SF、ファンタジーなどなどジャンルはなんでも結構です!!

A 回答 (5件)

有川浩先生の作品は面白くて読みやすいですよ!有川先生の作品は全部読んで全部大好きなのですが、特に「図書館戦争」シリーズ、「植物図鑑」、「レインツリーの国」、「ストーリー・セラー」、「空飛ぶ広報室」が好きです!

他にも湊かなえ先生、百田尚樹先生、朝井リョウ先生、あさのあつこ先生、有栖川有栖先生、乙一先生、越谷オサム先生、池井戸潤先生、重松清先生、東野圭吾先生、宮部みゆき先生、住野よる先生などなど。
    • 0

既出の方以外で。

私が断トツ好きな小説家は坂東眞砂子です。
恩田陸、乃南アサ、野沢尚、もう少し前にだと三浦哲郎、五木寛之、三浦綾子が好きでした。
エッセイでは山口瞳、推理物では松本清張、内田康夫の浅見光彦シリーズや、金田一耕助シリーズの横溝正史はほぼ読みました。かなり忘れていますが‥。
もっともっと昔なら紫式部の源氏物語が好きです。古典も興味深いです。
    • 0

小説家?

夢野久作、菊池寛、大佛次郎、有吉佐和子、戸川幸夫、Sモーム、Mブルガーコフ、EAポー、Pルイス
    • 0

有川浩 「シアター」「シアター2」「植物図鑑」「レインツリーの国」「図書館戦争シリーズ」「空飛ぶ広報室」「キケン!」「三匹のおっさんシリーズ」「ストーリーセラー」「県庁おもてなし課」「フリーター家を買う」などなど。

重松清 「十字架」「卒業」「とんび」「流星ワゴン」などなど。

池井戸潤 「半沢直樹シリーズ」「花咲舞シリーズ」「下町ロケット、2」「あきらとアキラ」などなど。

葉室麟 「蜩の記」「秋月記」「散り椿」「陽炎の門」などなど。

和田竜 「村上海賊の娘」「のぼうの城」「忍びの国」など。

さだまさし 「アントキノイノチ」など。

東野圭吾、住野よる、なども読んでいます。まだあるとは思いますがこのくらいで・・・。(^_^;)
    • 0

オススメっていうか私が好きな順に。

中島敦、森鴎外、夏目漱石、幸田文、志賀直哉、幸田露伴、

今生きてる方だと宮部みゆき、乙一、畠中恵。

きっと思い出せなくてあとで「あー書き忘れた」ってなると思いますが
有名で直ぐ入手出来る作家だとこんな感じです。

いちおう国文学科でしたよ、いちおう、、、
    • 0