アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

FFFTPツールで転送したファイルが完全に文化けします。
 何回試しても文字化けをするします。
 文字化けしたのをいったんエンコードで自動調整したら直りますが、更新するとすぐに文字化けします。
 何か原因かわかりますでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

文字コードの設定が違っているんじゃないんですか?



Linuxなどのunixベースのコンピュータでは、EUC
Windowsでは、JIS
macではS-JIS

といった違いがあるので、その辺が原因でしょう。

FFFTPで、アップしたhtmlファイルをブラウザで閲覧した場合に、文字化けが発生するということでしたら、htmlファイルの<head></head>内に
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=iso-2022-jp">
といった記述をすることで、うまく表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!
そういう方法もあるんですね~!
皆さんのヒントをもらってFFFTPソフトの文字コードの無変換をチェックしたら直りました。
 おさがわせしました。

お礼日時:2004/09/03 19:18

転送モード(アスキーorバイナリ)と、ファイルの種類は一致していますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!
はい。アスキーorバイナリはしていました。
皆さんのヒントをもらってFFFTPソフトの文字コードの無変換をチェックしたら直りました。
 おさがわせしました。

お礼日時:2004/09/03 19:17

HTMLタグのMETA部分でエンコードを指定してみましょう。



<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

こんな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!
皆さんのヒントをもらってFFFTPソフトの文字コードの無変換をチェックしたら直りました。
 おさがわせしました。

お礼日時:2004/09/03 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!