アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝が痛くて困っています

A 回答 (3件)

それはお気の毒。

• 0

原因はなんでしょうか?もしただの成長痛ならほかほかの温かいタオルとか巻きつけると結構和らぎますよ。

私は温めつつ寝っ転がってゆっくり、ゆっくりと膝を曲げ伸ばししてます。さすがに屈伸は痛いので寝っ転がって手でゆっくり動かしてます。

怪我とか骨に何かあるとかだったらちゃんと医者に診てもらって対処するのをお勧めします。
    • 0

スポーツ整形外科で診てもらってください

医師の診察+理学療法士さんが、故障し固まってる筋肉だけじゃなく歪みなどトータルな部分で原因を究明し、しっかりリハビリテーションをしてくれます。
トリガーポイント・トリガースポットという言葉を検索なさってみてください
おそらく故障個所周辺に筋肉のコリができ(レントゲンには映りません)、痛みを感じる部分が余計に伸び縮みしなくてはならず
疲労物資がたまったり炎症をおこしている可能性が考えられます。
(整形外科ではレントゲン・はい湿布ーで終わってしまう可能性が高いです。)

あわせて整体もうけてみてください
体の歪みは気づかないうちに重心のズレなどをうみだして
毎日の生活で少しづつ疲労がつみかさなる形で痛みを発生させます
    • 0