プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年1月27日から風俗バイトをしていました。
オナクラ、デリヘル、店舗型風俗です。
どのお店にもマイナンバーは知らせておらず、免許証と住民票を提示しました。

どのお店からも、税金は大丈夫だと言われました。それを信じて安心しきっており、手渡しで頂いた報酬を詳しくメモしていませんでした。

来月からネットの副業で、かなり収入が増えます。今は父親の扶養に入っています。

これから父親の扶養から抜ける予定です。
そこでいくつか不明点があります。

①風俗バイト150万円は納税すべきでしょうか?
それとも、お店の話を鵜呑みにして払わなくても大丈夫でしょうか?女の子の殆どが払っていないと聞きました。マイナンバーでバレそうで怖いです。

②扶養期間で風俗バイトとして150万円ほどかせ いでいます。ですが、扶養から抜けずに医療機関にかかっています。その場合、払った医療費の残り7割は払うべきでしょうか?

③風俗バイト150万円の分の税金を払わずに、来月から副業でかなり稼いだ場合、副業にも何かしらの影響は出てくるのでしょうか?

拙い文章を長々と失礼致しました。
友達の誘いで気軽に風俗バイトを始めた自分が情けないと思うと同時に、両親に申し訳なく思っています。

ネット副業は自力で辿り着いたものです。
この仕事で親孝行を少しでも出来たらと考えています。

どうぞ皆様のお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>風俗バイト150万円は納税すべきでしょうか?

当然です。

>払った医療費の残り7割は払うべきでしょうか?
然るべく処理すべきです。

>副業にも何かしらの影響は出てくるのでしょうか?
出るでしょう。
と言うよりは「既に出ています」です。
こうしてあなたが不安を持っている時点で、少なからぬ影響が出ているのです。
それは、法的問題などよりはるかに重大です。
「自分のやっていることには問題がある」と考えているからこその、ここでの質問なのだと思います。
法的問題は、それがバレたときに起きる問題ですが、あなたの問題意識は、バレようとバレなかろうと生まれているのです。
ご自分を大事にしてあげた方が良いでしょう。

「この仕事で親孝行を少しでも出来たらと考えています」という答えに辿り着いたあなたへの非難はやめておきますが、「この仕事で親孝行」の前に、「当然ながらやるべきであったことを済ませておく」ことをお勧めします。
この社会に対して「当然やるべき事」をやっていない、今のあなたは、言ってみれば「汚れた身体」です。
やるべき事を済ませることで、あなた本来の「美しい身体」を取り戻していただきたいと思います。
    • 0

>手渡しで頂いた報酬

支払い明細も無く、現金手渡しなら、貰った証拠が残りません。
納税申告しなくとも、税務署では把握出来ないと思います。

日本国憲法では国民は納税の義務があります。
収入が有った場合、申告しなければなりません。
この場合、あなたが申告すると雇い主の方に査察が入ると思います。
(雇い主(風俗店の経営者)はまともな経理処理をしていないと思われるので)
査察が入ると他の女の子にも影響します。
よって、ここでは150万円は無かったことにしておくのが無難です。

>友達の誘いで気軽に風俗バイトを始めた自分が情けないと思うと同時に、両親に申し訳なく思っています。
この気持ちを忘れずに、今後はネットの副業で頑張って下さい。
今回のことは若い時の過ちとして、今回限りで卒業し、ネットの副業→本業にして立ち直って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
とても助かりました。