【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は今高2の女子です。
将来、看護師になりたくて1年生のときからいろんな大学を調べていたのですが、順天堂大学医療看護学部に入りたいと思いました。
理由は附属病院が6つあり就職先に困らないことと充実した設備や国家試験の合格率が高いところです。
悩みの本題ですが順天堂大学医療看護学部は偏差値が58ですが私は50前後しかなく一般では無理そうなことです。推薦を考えていますが、私の高校から過去何年か順大を受けている人はいなく、先生も適当なことです。
私は小論文が得意で面接でもあまり緊張することなく自分の考えを話すことができます。評定平均は4.3で低いですが、順大推薦基準は超えています。
どうしても、順大の看護学部で勉強して看護師になりたいです。
こんな私でも受かる見込みはあるでしょうか?

A 回答 (1件)

推薦と一般は両方受けられると思いますので、両方受けてみるというのはどうでしょうか?



高2で偏差値50なら、努力次第で58は余裕で越えますよ。
推薦と一般でチャンスも2回になります。

十分、間に合うよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。
一般でも受けれるように勉強頑張ります。

お礼日時:2017/08/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!