dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
どうして人間、動物は生きてるのでしょ?どうせ死ぬなら別に生きなくても変わりはないと思うんですが…

六よろしくです

A 回答 (15件中11~15件)

生きるのではなく、生かされてます



別に心臓を自分で動かしている訳ではない

僕らには選択肢がある訳じゃないです
    • good
    • 0

はじめまして。




あなたの言う通りです。

どうせ死ぬんですから生きなくても正解です。

ただ、他の人や動物は

生まれてしまったんですね。

人間なら自殺できますが、

動物は生きるしかないんですね。

本能的に生殖もしてしまう以外は

食べて寝ているだけです。死に向かって。


人間の場合は、親の愛情やら、友情やら、欲情やら、

死から遠ざかる感情を持ってしまうので

死が恐くなる上に、

どうせ死ぬなら生きている間は謳歌しようぜってなるんですね。


ご質問者様が、死ぬ事と生きる事に変わりはないと思っているなら、


よかったら、今すぐ命を絶って下さい。


もし、できないのなら、それは死から遠ざかる感情を持っているのです。

生きる価値を知らないなら死んで下さい。

変わらないなら問題ないでしょう。できるでしょ?


明日、生きたいと思う人間もいるんですね。

あなたの臓器が移植されて助かる人間がいます。

希望や生き甲斐を知る人間にあなたの臓器を差し上げたいです。
    • good
    • 0

んじゃ、試しに足がつかない深いプールに飛び込んでみようか。


もし必死になって泳ごうとしたら、理由はなんであれ生きたいんだから生きなきゃね。
    • good
    • 1

生命というのは生きているか死んでいるかのどちらかだからです。

    • good
    • 1

御自分に問いかけてみたらいかがですか。

どうせ死ぬなら別に生きなくても変わりはないだろって。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!