アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラクターの後ろ右だけウインカーがつかない。玉は切れていません。テスターで計りたいのですが、玉の手前まで12v来ればいいと言うことですか?

A 回答 (5件)

>玉の手前まで12v来ればいいと言うことですか


「いい」ではなく、そこまでは電気が来ているだけ。
でもNO4さんの通り。アースが取れていないと電気は流れません。
また、電球の断線は目視では確認できないときもあります、高温発光時に振動等で断線のときは燃え尽きませんので目視ではつながって見えることもあります。
    • good
    • 1

>玉の手前まで12v



トレーラーのトラクターだと思ったら農業用のトラクターなんですか。

 スイッチon、右ウィンカーonで12Vがあればok・・・ではありません。電球のソケットのアース線のアース不良もあります。農業用トラクターは作業環境が厳しいので断線、接触不良などは珍しいことではありません。
    • good
    • 1

球が切れていなければ 配線の電気が来ているか


当然ですが 計る配線側のウインーを 出していないと電気通電しませんので ウインカースイッチONで測定
配線の途中にあるコネクターの差し込み緩みとか 配線端子の圧着不良など
あとは、配線を追いかけ挟み込みや断線(CUT)などが無いかを追えば 判明すると思います。
フォークリフト会社で 電装も良く解っていない新人君に配線させるので トラブルも起きるかと思います。
    • good
    • 0

テスターで測るよりは左右を入れ替えた方がショートなどの心配が無いと思います。

    • good
    • 1

電球は本当に切れてますか?


テスターがあるなら一度抵抗を測定して確認して、導通があれば電球は異常ありません。本体側のソケットの電圧を測って確認して下さい。
電球の断線を目視だけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!