dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、夜中まで起きないと寝れないんです

眠たい時に気持ちよく寝たいんですけど、
どうやったら眠くなりますか?

ちょっとしたことでもいいです
なにか回答待ってます

A 回答 (6件)

寝る2時間前までに夕食を済ます。

1時間前から電子機器類は、使わない!寝る前の決まり事をつくってみる(ルーティン)、お風呂は、寝る1時間前に済ます。(人は、眠るときに自然に体温を体外から放出して眠りにつくから)軽いストレッチなどもよいですね!後思い悩まいとか
    • good
    • 0

昼間は太陽の光を浴びて、汗を流すような活動をすると宜しい。

早寝早起きの規則正しい生活(土日休日も含む)をすることが大事です。
    • good
    • 0

夕飯を食べて4時間はあけてから寝たほうがいいみたいですよ、若いうちはそれでも眠れるかもしれませんが、消化物が胃に残っていると悪い夢を見たり眠りが浅いと言われています。


または神経が休まらないような原因があるのでは?
    • good
    • 0

体内リズムが狂っているとおもいます。


遮光カーテンでしたらやめて、朝起きたら必ず光を浴びてください。ポイントは同じ時間に起きることです。陽の光を浴びてから眠気がくるのはたしか14時間だったとおもいますよー!人間は陽の光しだいです!ねれるようになるといいですね!
    • good
    • 0

昼間に何かスポーツをして体を疲れさせる。



ゆっくり湯船に浸かる。この時お風呂場の電気は消して入ると安眠をえられると聞いたことがあります。

寝る前にホットミルクを飲む。

好きな香りのアロマを焚く。

余計なことは考えない。

こんなところですかね。
    • good
    • 0

夜中のスマホ操作



ブルーライトは目から入って脳を刺激して覚醒させる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!