プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月12日は「配布の日」。配布されて良かったもの、迷惑だったものは何ですか?
(ポスティング(各戸の郵便受けに広告などを投入すること)やサンプリング(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定。「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

国民年金加入の神

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:48

水道工案内は、不要ですネットマグネットが無駄です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あれ大量にたまります^^;
しかもマグネット力が弱くて代用できません。。。

お礼日時:2017/08/14 17:48

いいのは、割引券♪


迷惑なのは、聖教関係の物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:47

アイフル、街金のチラシです。

私は貯金あるから借金はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:47

20数年前、試供品で女性用ナプキンがポスティングされていたのには驚いた。

確か、対象の女性がいない場合は御容赦くださいという内容の紙も添えられていたような。意外と良かった。
迷惑なのは宗教勧誘系の新聞や冊子。いろんな業者さんの広告チラシは有効活用させてもらっているけれど、宗教ものはどうしてか気分的に不快。
街頭配布のポケットティッシュは有難く頂戴しています。それの広告部分が紙なら目に入れたくないものは抜き取るので、ちょっと申し訳ない気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんな女性限定の物がポスティングされてたんですね^^;

お礼日時:2017/08/14 17:47

迷惑なのは、宗教関係のチラシや小冊子。


興味ないし、ちらっと目を通すと不安を煽るような記事ばかりだし、迷惑この上ない。
良かったものは、サンプリングでもらったシャンプーとコンディショナーのセットやとDHCの基礎化粧品セット。
どちらも、1回分なので旅行の時にありがたく使わせてもらいました。
最近、ティッシュもあまり配ってないし、ちょっと残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近ティッシュ配り減りましたよね。

お礼日時:2017/08/14 17:46

もらったその時は使わない(いらないと思ってる)けれど、あとで使っているもの


①ポケットティッシュ
②新聞折込広告の「裏紙」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 17:46

ポケットティッシュなら手が伸びるけど、


○○美容室、眼鏡やさん、住宅展示場など。。。そういえばキ○○トのボランティア?かなにかの学生に話しかけられたら集まりみたいでパンフ貰った(;´д`)
とりあえず拒否出来なかったのは、バックに入れるけどゴミはゴミだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バックの中のごみ溜まりますよね^^;

お礼日時:2017/08/14 17:42

配布物の大半は 必要の無い物が多い 良かったもの?の方が少ない!!


新聞の折り込み ゴミ箱が直ぐに一杯に成ってしまう 本当に良かったもの?
思い出せないなァー・ポストの中にも選挙の時などゴチャゴチャ入ってる!!
効くんだか効かないんだか解らない サプリメントのチラシも迷惑だよな!!
資源有効活用!!って誰が言ったんだっけ?その事もチラシに入って来る??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
よい物は少ないかもですね。

お礼日時:2017/08/14 17:42

ほとんどが無駄だけど、中には必要なものもあります。

配布する人の気持ちになって考えてみよう。いらないものは資源ゴミとして出せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ごみを出す手間が・・・

お礼日時:2017/08/14 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!