アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですけど、
自転車のパンク修理の自営業には、国の許可(資格?)
がいるんですか?
あと、チラシを郵便ポストに入れたいんですが、その行為は違法ですか?
教えてください。お願いします!!!!

A 回答 (5件)

パンク修理は資格や許可などはないと思いますよ。



郵便ポストへの投函は住居不法侵入になることもありますが、自転車のパンク修理程度のチラシならば、大丈夫だと思います。

※主に摘発されるのはピンクチラシ
    • good
    • 0

管理人さんのいるマンションならばその人に実際に入れるチラシを見せて許可をもらえばOKです。


管理人さんを無視してポストに入れているときっと怒られます。
    • good
    • 0

顧客を獲得する為のポスティングで、注意するべき事を、アドバイスします。


「チラシ、セールスマンおことわり!!」の張り紙がしてある家には、絶対入れない事、です。
    • good
    • 0

#2さんの



>>近所のスーパーで自転車のかごに チラシを入れるとかの方が 顧客獲得の確率が高いかも

 悪質な行為です。スーパーから警察に通報されますので、そのようなことは止めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

そんなに難しく考える事はないですよー


国の認可も警察の届出も 税務署の報告も要らないでしょう
まず やってみる って事ですね 
ポスティングも問題ないと思いますが あれって結構配れないんですよねー 近所のスーパーで自転車のかごに チラシを入れるとかの方が 顧客獲得の確率が高いかも知れませんね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!