アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中ニキビで泣くぐらい悩まされています。

脱毛で1回レーザーを当ててから背中ニキビが半年で増えて水着やオフショルダーが着れなくなるほど酷くなってしまいました。

私は非常に敏感肌で、すぐ痒くなっちゃったりかぶれちゃったりします。もともとアトピー肌です(もうアトピー後は無いです)

背中ニキビ用のクリームや皮膚科でもらった薬などいろんな物を試しているのですが何も変わりません。
私の体は結構何を試しても変わらない体質なのか知らないけど、ニキビができにくくするように、ビタミンを取ったりいろんな努力をしてますが、なにも変わりません。

新しいニキビができ、昔のニキビは跡になり黒くなってシミになって消えなくなりの繰り返しです。
ニキビの薬でニキビができなくなることはあるのですが、跡が消えなくてほんとに苦しんでます

どんどん惨めな背中になっていく姿が本当に悲しくて結婚式のドレスも背中を気にして人生でめったに着れないドレスもすきなものが着れないのかなと思うと涙が止まりません。

同じ事で悩んでる方、もしくは同じ経験をされて今は綺麗になったとゆう方がいらっしゃいましたら、アドバイスを貰えるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ニキビ跡には市販のアットノンを擦りこんでいるせいか

よく見ないとわからないくらいになりました。
脱毛のレーザーの少し前からできてますたから
レーザーと関係なく年齢的なものだと思います。

きっと良くなりますからめげずに!
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!
ありがとうございました(><)

もしすでにしていらしたら余計なアドバイスになってしまって申し訳ないのですが、その脱毛したクリニック・病院に相談してみてはいかがでしょうか。

同じようなケースを取り扱うこともあると思いますし、良い病院を紹介してくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行って相談してみます(><)
ありがとうございました!

特に夏は気になるし滅入ってしまいますよね…

お風呂でリンスやコンディショナーをしっかり流した後に背中に垂れてこないようにタオルで頭をくるんでから
(↑コレ大事!!)
体を洗うとき、つい背中をゴシゴシしてしまいたくなるかもしれませんが
できれば肌に優しい感じのボディソープをしっかり泡立てた状態で指でそっとなでるくらいにしてみてください。
私は背中は無添加の洗顔石鹸を泡立てたものを使うようにしてから
ほとんどニキビがなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ニキビ跡って残りませんでしたか?(^^;