プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫のお小遣いは月19000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?私は専業主婦をしています。夫の月収は40万円です。この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前は家計から自由に引き出して使いたい
放題してるのに・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては19000円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。それに結婚したら妻が財布を握るのが当然ですし。

A 回答 (17件中1~10件)

昼食代込みであれば、少ないと考えるのが普通でしょうね。


それを多すぎると思う妻をもった旦那さんは可哀相です。
    • good
    • 0

その半分で良い。



直前に新規登録して似たような愚問を連投か。夏だなあ…………
    • good
    • 0

妻が財布を握るのが当然かどうかはわかりませんが


我が家は夫婦共働きで
夫婦合わせても30万そこそこですが
夫には
毎月5万円お小遣いあげてます
3食&タバコは家計からだしてのお小遣いです

男には男の付き合いがあるし
見栄張りたい時もあるだろうし
夫の趣味の応援を含めての金額です。
春に夫の新車購入したので
毎月1万円は車代としてバックしてもらってますが

昼食込みで19,000円は
あまりにも寂しいかと

自分より
夫のプライド優先ですね~
    • good
    • 2

あなた、本当はご主人でしょう。

で、この回答を妻に見せる為に。
    • good
    • 1

釣りっぽい質問(笑)。



》 夫のお小遣いは月19000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?

昼食代 + 19000円 くらいは必要です。
    • good
    • 2

少ないよね笑


小遣い基準は手取り1割

100万で10万だよね☺
    • good
    • 1

少ないと思います。


月収半分以下でしたが三万は渡してました。今は自営なので、夫自身が管理してます。家族で出掛けるときは家計から、お酒代は家計から、煙草代は家計から一万円出し、超えたぶんは自分で負担してもらいました。
男の人の付き合いは、大きい金額がかかることが多いですし、旦那さん自身が使える分での三万です。
足りないときはプラスします。後輩とかと呑みにいっておごりたいときもあるでしょうし。
    • good
    • 1

月収40万円あるならすくないと思うけど


私自身もそれくらいのお小遣いしかもらえませんよ。
私の月収はまだ低いですけどね。
25000円~30000円はあげてもいいんじゃないかなと思います。
ただ、男にお金持たせると女遊びに使う人は多いです。
あんまり多いと風俗に行きますからね
私の知人は飲み会の後に2次会で風俗に行く人が多かったです(笑)

お金をたくさんあげてる奥さん達は男の遊びまでは知らない人が多いんでしょうね
    • good
    • 2

少ないと思います。

お給料がそれだけあるのに対してお昼代込のお小遣いですよね?その金額しか渡せないのであればお昼くらい作ってあげたらどうですか?『渡してあげてるのに』とゆう言葉が出ている以上誰に何を言われても貴方の価値観ゎ変わらないのでしょうけど・・・
    • good
    • 2

「妻が財布を握るのが当然」を含め ネタ質問ですな お盆休みで暇ですし


まあ、ネタを承知でまともに回答すれば やはり10~15%かな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!