プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山からですが9月末に広島観光二泊3日で予定しています、初日は朝10時過ぎより宮島観光し夜広島駅周辺ホテルで泊まり翌日は平和記念公園まわった後尾道一日観光し尾道で泊まる予定ですが、うさぎの島へも少し寄って遊べないかおもっています。時間的にも厳しいとおもうのですが初日の宮島観光のときに帰り寄る事は可能でしょうか?それか最初にうさぎの島まわったほうがいいでしょうか?どなたか教えていただけると有り難いです。

A 回答 (3件)

大久野島でしょう。

宮島とは位置が違いますよ。
宮島は広島の東、大久野島は西です。
尾道駅から大久野島まで片道2時間弱かかります。
行き帰りで4時間弱です。島に1時間いたら半日潰れます。
ちょっと尾道観光と天秤かけないと難しいですよ。
3日目に半日かけて大久野島に行くかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。四時間もかかるのですね、教えてもらえて助かりました。尾道と観光できるか考えてみます。

宮島は、朝一に行った方が良い。

参拝には行列。
さらに、もみじ谷公園とか、ロープウェーに乗ろうと思ったら、島に到着してまず、ロープウェーの乗り場に直行して整理券をゲットする事。
下手したら2時間待ちです。

複数でしたら、1人は厳島神社の参拝の行列に並び、もう1人は整理券をゲット。
整理券を手にしてもどっきてから、参拝し、それからもみじ谷公園に向かう。

お昼ごはんにあなご飯を食べたかったら、それも購入してからロープウェーに乗ると良いです。

上がった先は、
「やっぱり、これを見なきゃ!!」
という絶景が待ってます。

宮島は、厳島神社だけじゃ、もったいないです。
ロープウェーは、「弥山」で検索すればわかります。

参道に鹿がいるのですが、空気が乾いていると鹿のフンとともに埃が舞い上がっています。
喉の弱い方は、マスクを持参されると良いです。
それと、日影がないので、日焼け対策も。

とんでもなく行列ばかりで、1日取っておかないと落ち着かないと思います。
久野島は別日程で。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。細かく教えて頂いて本当に感謝です!、三人で行くので整理券分けてならびます。あなご飯もたべたいので買ってから乗りますね。楽しんできます。

宮島って そんなに居る必要は無いが?

3時間くらい居れば 飽きる筈ですよ・・

その後からでも平和記念公園でも うさぎの島にでも 行けるが?
    • 0