推しミネラルウォーターはありますか?

大手製造業の研究開発職で働いる31歳です。
昨年結婚した妻がいます。

今の会社の主力事業所が別の場所で、近い将来転勤の可能性が高いです。(3年以内に60%転勤のイメージ)
妻も働いており、妻の方は転勤ありません。
収入的にはどちらかの片働きでもなんとかやっていけますが、お互い仕事を続けたいと思っています。

今の会社の同業で更に大手の会社(主力事業所が今の勤務先に近い)に転職を考えています。
その会社では3年以内の転勤は30%以下とリスクは半分以下のイメージですし、転勤してもいずれ帰ってこれる可能性がそこそこあります。
全て確率の話で実際どうなるかは分かりませんが。。。

そこで質問なのですが、
家族で一緒に住むためにそこへの転職を考えているのですが、そうゆう理由の転職ってどう思いますか?
人それぞれだとは思いますが、"貴方ならどう思うか"教えてください。


ちなみに現職がマッタリで給与や人間関係にも問題なく過ごしやすいです。
転職先は、今より給与はあがると思いますが、ハードになります。ただ、酷いブラックではないと思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問にも書きましたが、「決めるのは本人、人それぞれだ」と言うのは当然ですが、ご自分が同じ状況ならどうされる回答頂けるとありがたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/16 00:02

A 回答 (4件)

自分がそうなったらどうするかは、転職すら考えたことないのでは


コメントできませんが…。

今の会社は正社員15,000人くらいの規模ですが、アナタの様な理由で転職で辞める
社員が珍しくない程度にはいます。
一方、同じくアナタの様な理由で中途入社してくる社員も珍しくない程度います。

全然アリどころか、主要な理由の一つではないでしょうか。
    • good
    • 0

わたしの旦那も 『公務員』で 3年毎に 転勤します。



わたしはパートなので 夫の『転勤』のたびに 『転職』してついて行きます。

今は 神戸の有馬の近くに転勤しております。

毎日 山歩きで 大変です。

でも、空気は綺麗で 夜空の星も見えて 素敵ですよ。


あなたの場合、現職がマッタリで人間関係にも問題なくて過ごしやすいなら

近い将来といっても 来年に決定したわけではないのですから

奥様も あなたについて来てくれるなら そのままで良いと思います。


『転職』は 一から勉強することになって ストレスになりますよ。

わたしはパートで また『一から勉強』しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も妻がパートや、正社員でも給与があまり多くなければそうしたと思います。

ただ妻が転勤先について今と同等の待遇や内容を得るのは困難ですし、お互い総合職で収入もそこまでは変りません。
大きく差があれば、必然的に高い方に合わせるのに、、、、、と思います。

お礼日時:2017/08/16 22:09

うちの息子も転勤で家から車で3時間離れているところに5年前に転勤になりました


あまり息子は行きたそうではなかったのですが断ると正社員じゃなくなるということで私が進めて行かせました
行く時は2年ということだったのですが5年たった今もそのままです
息子も転職を考えて転職サイトに登録したと言ってました
子どもがいるのでできれば家の近くの方がこれからいいと判断したようです
嫁も働いていて共働きですあなたの場合ですが家族で一緒に住むというのはすごく大事なことです
転職いいと思いますよ
    • good
    • 0

大手というのが良さげだけれど 決めるのは本人ぷんぶは

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!