アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絵を描くのが好きで最近悩んでいることがあります。
アニメが好きで一時期アニメ絵を練習してやっと上手く描けるようになったのですが、昔からアニメ絵の他に人物画を描いてきました、もちろんアニメ絵より人物画の方が褒められます、最近は油絵も始めてどんどん期待されてしまいます。
アニメ絵も人物画もずっと両方描いていたらパンクしてしまいそうで、どちらも好きでどちらかに絞ることが出来ません
どっちを続けた方が有効かアドバイスしてください。

A 回答 (7件)

たとえば演歌が好きだけど売れないから、ロックで有名になる。


好きでやっている趣味で他人の評価は気にしないようにしましょう。
芸術家は好きなことをやるから楽しいのです。
生活するために趣味を仕事にしたら、お金になる方を選んで仕事にし、
趣味で好きなことをしましょう。
私も絵描きになりたかった夢がありました。
アニメも人物画も油絵もお互いに経験した方が良いと思いますよ。
お互いに活かせることです。
最終的にどの分野に進むかは今のレベルで選ぶ必要はないと思います。
アニメをうまくなるのに人物画も油絵の技術も必要でしょ。
>両方描いていたらパンクしてしまいそう
趣味でやってるのでパンクすることはありませんよ。
強制的にやらされているのじゃないのだから。
趣味は楽しくやること。熱中するとパンクはしません。
    • good
    • 0

他人の期待より、自分の好きなほうを、


優先させればいいと思います。
    • good
    • 0

あなたが何のために絵を描き続けているか



という部分が重要です。
褒められたいから描いているのですか?
それとも、描くことが楽しいから描いているのですか?

もちろん、好きなこと得意なものを褒められたら誰でも嬉しいですし評価も気になります。
複数のことを行うことに悩んでいるのであれば、どちらも続けたらいいと思います。

ただし、「パンクしてしまいそう」と自分でわかっているのならば、両方加減して続けたらいいと思いますよ♪( ´▽`)
あなたがおいくつかは存知あげませんが、好きなことは続けてこそもっと上手になっていくものですし、
苦痛になってしまえば自然とやらなくなりますよ。意識してやめてしまったらもったいないです!

私事ですが、あなたと同じように絵や美術を志してパンクしそうになりながら10年たった今では都心でデザイナーやってます。
たくさんのことやってきたので様々なことを頼まれますけど、パンクしないし楽しくやってますよ。

誰しも通るパンクしそうな道、、、って考えかたや力の抜き方を変えてみる
気楽に気張らずにやってみる

というのはダメですかね(´ε` )?
    • good
    • 0

期待されるのは、あなたに才能があるからです。


でも、
それに応えようとすると、負担が生じて心が壊れてしまいます。

1番良いのは最初に、あなたが描いていて、
※気持ち的にも体力的にも
「楽な方」を選ぶことです。

同じことをしていて余裕が出来ると、心に「飽き」が生じます。これは悪い事ではありませんね。

そんな時に、やっていなかった方に手を伸ばして
「気分転換」をして下さい。

そうすることで あなたは、アニメ、人物画のどちらが自分に合っているのだろうかと冷静に判断できるようになります。

溢れる才能を、このようにコントロールする事も大切なんですね。
    • good
    • 0

「アニメ絵も人物画もずっと両方描いていたら」パンクしてしまうんじゃなくて、「どんどん期待されて、その期待に応えようとする」からパンクすると思います。


評価されることは本当に本当に嬉しいことですか、評価されることは毒です。麻薬です。やめられなくなります。絵を描いてる人みんながこの壁にぶつかると思います。
「自分の好き」を見つけて、それを気楽に、やってみてください。
私はもう麻薬に囚われています。好きなものが描けません。
どうかお気をつけて。
    • good
    • 0

それは、人に聞くよりも、やっぱり自分で解決しなくてはならない問題です


両方を一緒にやろうとすることは、難しいことでしょう
僕も絵を描くものなのですが、僕は アニメ絵をよくかき、人物画などは下手です
もしもそれを仕事にしたいと思っているのなら、アニメ絵と、人物画の仕事をそれぞれ調べてみてはいかがでしょうか
それで有効な方を決めては
趣味にかんしは、僕にはなんとも言えません
それはあなた次第の問題です
あなたの幸運を願います
    • good
    • 1

期待に応えようとすることも大切だけど、それはいつか限界が来る。

だから、自分が好きなことをすればいいと思います。自分の人生です。人に影響されずに、自分の道を貫いてみるといいと思います。周りも相談したがりっ子さんのアニメ絵に対する気持ちをわかってくださるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!