プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでB型って嫌われるんですか?

A 回答 (6件)

血液型別の特徴とかで


自己中とかいっぱい言われてるからじゃないですかね。

私もB型ってだけで毛嫌いされた人がひとりいます笑
まぁ大体の人は本人がそこまで性格悪くなければ血液型のことあまり気にしないですよ笑笑笑
    • good
    • 0

血液型性格診断などと言う医学的根拠の全く無い無意味な物が広がった事で、勝手に嫌っているだけでしょう。

    • good
    • 0

日本社会が、A型が4割を占める主力だからです。


チベット、モンゴルを中心とした遊牧文化圏では
B型が主力(地域によっては9割越え)なので、
“仲間外れ”はA型です。
A型が主力を占めるのは、日本から中国江南地方
~雲南~ブータンという温帯モンスーン+常緑
照葉樹林帯であり、ジャポニカ米稲作農耕文化圏
で、A型の性格である「集団主義、協調性、人に
気をつかう」といった特徴に合う(土地に定着し、
年間を通じた計画的な共同作業)。
一方で、遊牧文化圏は草を追って家族単位で移動
する「ゴーイング・マイウェイ、自分勝手」な
性格に合う。
(O型は赤道付近の狩猟採集文化圏の「動物的、
情緒的、親分肌」に合う)

特に「年間を通した計画栽培をする」A型にとって、
気ままに移動してきて草を食いまくる放牧の家畜
=B型は相性が悪く、遊牧文化圏と稲作農耕文化圏
の間には、万里の長城という世界最大の建造物を
生んだほど(万里の長城は兵士との戦闘ではなく
連れている家畜を止めるのが主目的)。
    • good
    • 0

そう? 嫌いな人間に1人B型は居るが、他のBはその限りに非ず。

嫁も子供もBだし。
    • good
    • 2

自己中な人、短気な人が多いからですかね。


でも全員とは限らないし、良い人もいるんですけどね
    • good
    • 2

日本人には少ないから


じゃないのかな?

インドはB型が、
1番多いんですよね☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!