プロが教えるわが家の防犯対策術!

無能でも誰でも出来る簡単な趣味を教えてください。
習い事や料理や工作のような高度で難しいものでは無く簡単なものです。
例えば写り映えを一切気にしないなら写真とかは割と簡単な部類かと思います。(手ぶれなどは起きますけど。)

それではよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 紛らわしかったので念のため文章を補足します。
    >習い事や料理や工作のような高度で難しいものでは無く簡単なものです。

    上記は、習い事や料理や工作は高度で難しいと表現しました。済みません。

      補足日時:2017/08/16 16:49

A 回答 (6件)

ウォーキング、ハイキング、バードウオッチング、美味しいものを食べること、切手やコイン収集、人間観察、高度でない料理の開発、映画鑑賞、スポーツ観戦、ネットサーフィン、音楽鑑賞などはいかがでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々あるのですね。

お礼日時:2017/08/16 16:47

ウォーキング、ランニング。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 16:47

人間観察

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 16:52

アニメ、漫画、映画、小説

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小説や漫画は長編だと話をメモする必要は有りますね。ドラえもんのような作品だと簡単に読めますね。小学生が主に読んでいますし。アニメだとサザエさんなどは簡単に視聴できるでしょうね。

お礼日時:2017/08/16 16:54

受動的なものなら、だいたい誰でもできるよね。


結果を気にしないなら、料理だって工作だってありだけど、
でも、それやっていて楽しくなければ意味ないから、、、
好きなこと(でお金がもうからないこと)を趣味っていえばよと思います。
ぶっちゃけ、昼寝でも、ゲームでも、ケーキ屋巡りでも、晩酌でも、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結果を気にしないなら一応なんでも出来ますね。
料理にしても、口にすることが出来ない程の失敗はそうそうないでしょうし。
ケーキ屋巡りは面白そうですね。

お礼日時:2017/08/16 16:55

音楽鑑賞、読書、映画鑑賞、アニメや漫画



自身で撮影して楽しむぐらいなら、写真もあるでしょう。あとは、絵画。面倒だけども、自分だけで書いて楽しむなら、芸術性とかを気にしなくてもよいと思う

料理(味・見た目は別)でも、インターネットでも、自身が楽しめたり熱中出来るものがあるなら、それが趣味だと思う。
人によっては、食べ歩きも趣味と言えるかもしれませんね。

芸術を求めるなら、写真とか絵画、書道、華道とかは別の話になってきますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!