プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、着信メロディの作り方について、wav→mmfのファイルの変換は出来たのですが、ファイルをメールに添付して送ると開けないのです(不正データ再生できません。と出る)OSはXPで携帯はAUのA5304Tです。変換に使ったソフトはWSC-MA2 Applicationで、hotmailを使って送信しました

2、ファイルをアップロードする時間が異様に長いのですが・・・重さは1kbそこらなんです。hotmailだから何でしょうか?

A 回答 (4件)

同じ機種のケータイを使っている者です!


私は着メロをMIDIシーケンサーで作ってからmmfに変換しています。midi→mmfなら
メールでケータイに送ってもちゃんと聞けるので、
wav→midi→mmfと変換してみたらどうでしょう。
wave形式の音楽音からコンピュータ処理によって最終的にmidiファイルを作成するソフトが下のURLのページに載ってました。
それか、MIDIシーケンサーで作る方法に替えてみては?
フリーウェアでも着メロ作りには十分すぎるほどの機能が付いている物もあるので、捜してみてはどうでしょう?
MIDIシーケンサーもこちらのページでDLできますよ。

参考URL:http://www.nifty.com/download/win/art/music/midi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
midi→mmf、やってみました。やっぱりひらけませんでした・・・ごめんなさい。何かがきっと根本的に違うんだと思います。アップロードに10分以上かかるし
MIDIシーケンサー、いいですね。それもやってみたいと思います

お礼日時:2004/09/05 15:06

遅レスで大変申し訳ないのですが、『もしやこれでは…?』と気になってる点がありまして、締め切り後ですが敢えて回答を書かせて頂きたいと思います。


もしかすると既に自己解決なさってたり、この回答が全く役に立たないかも知れませんが、その時は何卒ご容赦下さい。

あらゆるアプリケーションでmmfファイルを作成されたとのことなので、ファイルそのものは正常に出来ているものと思われます。

もしかすると、メール添付時のデータ形式に問題があるのかも知れません。

以下の点を確認してみて下さい。

・マイコンピュータの『ツール』-『フォルダオプション』を開き、『ファイルの種類』タブをクリックする。
・『登録されているファイルの種類』の中に拡張子が『mmf』のファイル(多分名前はSMAFファイルか何か)が存在するか確認する。もしあれば『内容の種類(MIME)』の内容が"application/x-smaf"になってるかどうか確認する。もしなってなければ『編集』ボタンを押すと編集ダイアログが
出るので、内容を変更してOKを押してOSを再起動する。
・もし拡張子mmfのファイルが登録されてない場合は、『追加』ボタンを押して新規に作る。(WSC-MA2が入ってるなら多分ある筈だけど…)

次のURLも参考にして下さい。
http://www.kt.rim.or.jp/~marca/smded/faq5.html#8

これで問題が解決しない場合は、次のURLを参考にしてOutlookExpressの『テキスト形式の設定』をMIME-BASE64とUUENCODEの両方に切り替えて送信し、携帯で上手く受信出来るか試してみて下さい。

http://www.miic.hsp.saga-med.ac.jp/basic/outlook …

私に出来るアドバイスはここまでです。上手く行くと良いですね。では。
    • good
    • 0

wav→mmfのファイルの変換


だったんですね。

PsmPlayerはMIDI→mmfでした。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は、PsmPlayerでもためしてみたんです。mmfに変換することは出来たっぽいんですが(送った後、携帯で情報を見るとちゃんとmmfとかいてある)、ファイルは開けないのです

お礼日時:2004/09/04 22:30

違うソフトを使ってみるというのはいかがでしょうか?



A5304Tといえば東芝でしょうか?
以前私もA5301T?を使っていました。

PsmPlayer をお勧めします。
フリー・シェアウエア兼用ですが、フリーの部分で十分でした。

今は、カシオの携帯を使用していますが、未だに
PsmPlayerを愛用しています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se211027. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!