アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜の苗木を植えたのですが、葉っぱの端から茶色く枯れて来ました、どうしたら元の元気な葉に成りますか?また何が悪いのか教えて下さいませんが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今時期に植えたのですか。


水のやりすぎでしたら根腐れと思います。
以前にサクランボの木の苗を植えました。
1cm足らずの木が10cm位に大きくなり、3年ほどで20cmのザル2杯の収穫でした。
植えた時が、ちょうど時期的に花が散った後と覚えています。
*木の成長期に入ります。
根が落ち着くまで水を控えて、直射日光には覆いをすます。
*苗を揺らせたら判ると思います。
または、決定的なのは、木の根元に傷がついていたかです。
さくらは傷に弱く、切り口から腐って枯れる原因にもなります。
懲りずに、来年も植樹してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日はです^_^
お答え頂きありがとうございます。
昨年も同じように枯れてしまい、今年の桜の苗木は大丈夫と思って2メートル位の苗木を植えたのに、残念です
また!頑張って観ます
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!