プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在使用しているノートPCにヘッドセットを接続した際にマイクの音を拾わなくなってしまいました。これはおかしいとマイクの端子を抜いたところ、音声出力用の端子のみ刺した際にヘッドセットから出力される音声までおかしくなっていることに気が付きました。
入出力両端子を刺している状態ではヘッドセットから出力される音声は問題ないのですがやはりマイクが音を拾ってくれません。
おそらくマイク用の端子までもが音声出力用の端子として認識されてしまっていると思うのですが解決策を検索して試してみても全く効果がなく、サウンドマネージャーの再インストールも効果はありませんでした。

どうか解決案をヨロシクオネガイシマス!

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!
    質問内容に説明不足な部分がありましたので補足させていただきます
    すでに再生録音タブに別々でヘッドホンとマイクが既定値に設定してあり改善には至りませんでした...

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/19 16:37

A 回答 (2件)

No.1です。

下記をお知らせください
OS
PCのメーカー、型名
ヘッドセットのメーカー、型名

マイクがミュートになっていませんよね。
    • 1

コントロールパネル→ハードウエアとサウンド→サウンドで

「再生」タブと「録音」タブでヘッドセットではなくヘッドホンとマイクを別々に規定値にしてみてください。
この回答への補足あり
    • 0