アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップマイクをUSBの部分にさすとPC本体から音が出ません。

音声は認識しているんですけどyoutubeなどを利用すると音が出ません。イヤホンを利用してみても音が出ません。
(マイクはミュート状態になっていない)

自分でもコントロールパネルの「音声認識オプション」でマイクのセットアップというところでヘッドセットマイクになっていたのでデスクトップマイクに設定したんですけど音が出ないんです。

しかも変だなと思い、またマイクのセットアップをすると、ヘッドセットマイクに設定されているんです。

スカイプなどで通話するとき相手の声が聞こえないので困っています。
どうして音が出ないのでしょうか?
どうすればデスクトップマイクに設定できるのでしょうか?

回答よろしくお願いします><

A 回答 (1件)

OSが分からないので詳細は書けませんが、標準のサウンドデバイスが切り替わっているから音が出ないのではないでしょうか?

USBにマイクと言ってもいろいろありますが、ヘッドセットの様にスピーカの付いている製品ですと、差し込んだだけで標準のサウンドデバイスが切り替わってしまいます。
尚、Skypeの場合は、オーディオ設定で使用するデバイスを自由に変更できますよ。
    • 0