プロが教えるわが家の防犯対策術!

萩生田光一さんは加計孝太郎と会った事もない!
と未だに主張してますが自身のブログに映っていた
‘‘アレ‘‘一体ナンですか?自己保身を優先しているのですか?
日本会議の工作なのでしょうか?

「萩生田光一さんは物証を否定してまでウソを」の質問画像

A 回答 (4件)

萩生田氏と安倍氏の間には次のような蜜月時代があるのですが、かいつまんで経緯を記してみます。



第1次安倍改造内閣は、相次ぐ閣僚の不祥事などの影響でわずか31日の短命に終わりました。(2007年9月)
当時の総理は求心力を欠き、いわゆる「安倍おろし」の風の中、追われるようにして「内閣総理大臣及び自由民主党総裁を辞する」という決断を迫られたのです。
安倍総理は体調を崩し失意の中で日々を送ります。
もはや誰も寄り付く人はいませんでした。
そんな中、ほんの数名の議員だけが安倍氏の自宅を訪れ励まし続けたと言います。
その中でも萩生田氏は頻繁に訪問し、硬く忠誠を誓い続けたとのこと。
やがて2012年、第2次安倍内閣が発足すると、萩生田氏は自由民主党副幹事長及び総裁特別補佐に起用される。
2015年には、第3次安倍第1次改造内閣で内閣官房副長官に任命される。
2017年8月3日、自民党幹事長代行に就任。

たしかに『自己保身』もありますが、総理の意向を忖度して動いていたわけなので、結局は総理をかばい続けていることになるでしょう。
しかし、バーベキューでのスリーショットが公になったというのに、「知らぬ存ぜぬ」で通すのですから、相当悪質。
証人喚問する必要があるんじゃないですかね。
https://mainichi.jp/articles/20170621/k00/00m/04 …
因みに、このバーベキューパーティーはゴルフの後に行なわれたもの。
ゴルフの組は、
第一組 安倍総理・加計理事長
第二組 萩生田副官房長官・自民党議員
第三組 安倍総理夫人・加計理事長夫人・萩生田副官房長官夫人
という組み合わせだったという確かな情報もある。
これで、「安倍総理と加計理事長が腹心の友とは知らなかった」と言って、誰が信じるだろう?
    • good
    • 1

八王子市民に、先見の明が無いだけです。

人を見る力がない!?
本人は、自己利益に邁進が、政治と思っているのでは!?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E7%94%9F …
    • good
    • 0

日本会議は、関係なし!政治家の嘘は与野党共に自己保身

    • good
    • 0

なんでも日本会議陰謀論ですね。




必至ですね。
分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!