プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理は、そろそろ辞めた方が良いと思いますか

A 回答 (26件中1~10件)

>安倍総理は、そろそろ辞めた方が良いと思いますか



近々は無いでしょう。辞める理由もない。辞めさせたがっているのは、中朝韓だけです。

4選は自民党規則で禁止されているそうなので、その観点では引き際は大事でしょう。野党がピクリとも健全性を維持できない現状では自民党が多数を占めるのは自明ですから、自民党総裁の多選を無制限にしようものなら、彼は永世首相になってしまいます。それは彼が不世出の人物だからではありません。野党が糞過ぎるだけの話です。

とはいえねぇ、中朝韓(+露か?)というおかしな国が、安倍という人物を個人として攻撃する、これは「安倍じゃなければ俺達も遣り易いのに」ということです。中朝韓(+露)が話しを進めやすいって、「謝罪賠償しろニダ」とか、「特別扱いしろニダ」とか、「島は返さねぇぞ、ゴルァ」とか、「沖縄寄こせアルヨ」とか、「台湾に侵攻するけど黙ってろアルヨ」とか、「民主主義、民主主義って五月蝿ぇ」とか、そういう主張がし易いってことであって、その歯止めが安倍氏ならば、いっそのこと、永遠に防波堤になってくれないかなぁ、というのも現実的な願いだったりする訳です。彼が特に有能だとは私も全然思いませんが、その一点だけで総理大臣職に置いておく価値はあります。敵対国に好かれてナンボじゃありません、嫌われてナンボです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 17:06

安倍以外に適した人がいないもんなぁ

    • good
    • 0

私の意見ではありませんが、学校の日本史の先生が「今の日本には安倍さん以外に総理大臣が務まる人はいない」と言っていました。

    • good
    • 0

早く辞めれば良いと思います。

安倍が総理大臣になってから、日本は非常に右傾化しました。右傾化ほど格好の悪いものはありません。
    • good
    • 0

卑怯者だよね。

安倍って自分にとって不利な事はいつも上手く逃げているみたい
早く辞めて欲しいです。その場その場で上手い事言って・・・・・
森友・加計問題このまま逃げ切るのでしょうね。
それにしても拉致問題どうなっているのでしょうね。
トランプに媚び振って情けないトランプの犬だね。
    • good
    • 0

モリカケ問題の決着をつける必要は感じます。


しかし今回の韓国との問題を解決するまでは日本の代表であるべきです。
残念ながら今回の件に関してその対応を処理できるのは安倍氏以外は考えられません。
    • good
    • 0

一国の首相は、お気に入りのTシャツじゃないんですから、ある程度でそろそろ変えようというのは違うと思います。

現在の政治ではやりたいことをするのに時間がかかりすぎるので、権力の濫用など弊害を防ぐための任期というのは、もう少し長くてもいいように思います。
    • good
    • 1

今やめてどうするの、まだやり残した事が沢山あります。


外交を誰にやらせると言うのですが、小者では舐められますよ。
そういえば、元首相だと言いながら韓国で土下座しているバカは消えたかなぁ。
    • good
    • 2

あと30年くらいやってほしいですニャ

    • good
    • 1

いやぁ、こんなに仕事出来る総理は近年いなかったからやめて欲しくないね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!