プロが教えるわが家の防犯対策術!

首相が5流大学出身ってどうなんでしょうか?…
まるで日本衰退を象徴してますよね、、
大日本帝国時代は陸大海大東大卒という当時の最高学歴者が総理の座に就きました。
今では中卒のなんとか太郎とか高卒のアホ芸人まで国政に出てる始末、、
これで良いのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

あなたの色んなことを田中角栄の時に衰退していないと成立しませんね


そこからは明らかに発展していますが?
最も彼のやり方は間違ってたと現在いろんな人たちが元に戻しているんですけれどもそうなるとダブルスタンダードレッドの道間違ってるんじゃないですかで終了ですね
    • good
    • 3

日本の総理経験史から抹消したい程の売国奴鳩山由紀夫より比較にならない程、ご立派と思っています。


コロナだけに埋没せず、尖閣(台湾含む)防衛・国防強化・経済と難題の日本丸、頑張って頂きたい。と願っています。
    • good
    • 5

法政大学は五流大学だって? 六大学の間違いじゃーないの?



六大学から何人か総理大臣でてなかったっけ、東京の数ある大学の、ベスト6だと思ってたけど、俺の勘違いかー。
    • good
    • 1

おっしゃる通り。


菅総理は並の大学でー世渡りーだけで総理になりました。

 国を率いて行くー素質ーは 有りません。
国会での質問の応答がまるで出来ません。

 質問してもー感染対策をしっかりして国民を守りますーしか言いません。

東京新聞が ーキチンと質問した事に答えて下さいー と念を押しても答えません。 要するにハッキリ云うとーバカ総理ーなのです。

 秋田の農家のオッサンが 総理になった様なものです。
安倍元総理と菅総理 バカ総理が続いたので コロナで日本の科学技術の遅れが 目立ってきたのでないでしょうか。

▼ 質問しても返事を書かなかったら 楽ですよネ。
  分かる わかる。
    • good
    • 0

質問者さんに代わって説明しますが、「中卒のなんとか太郎」とは麻生太郎ではなくて、山本太郎のことです。

    • good
    • 3

学歴は関係ないでしょ。

米バイデン大統領だって、一流大卒ではない。むしろ、一流大卒しか政治家になってはいけないという「風習」が定着してしまう方が危険です。

ただし、ボンクラ大学卒で政治家までのし上がっても、失政してしまえば「やっぱり、これだから低学歴は」と言われてしまうのは仕方ないですね。

ともあれ、五流の連中が政権の座に就いているというのは、それを選ぶ国民の責任でもあります。国民の政治意識や総意が五流なので、政治家も五流になってしまうのも仕方が無い。

>中卒のなんとか太郎

麻生太郎のことですね。。。って、彼は大卒でしたか。失礼(笑)。でも、漢字読解能力は中学生以下みたいです。
    • good
    • 0

本人が有能ならそれでいいのでは? 「一流大学出身のボンクラ」と言うのもいるわけですから「一流大学出身なら優秀」とは必ずしも言えません。

    • good
    • 2

No.12ですが、付け加えると、陸大・海大及び東大(帝国大学及び東京帝大)卒が大日本帝国時代に首相の座についていた期間は大正末から第二次大戦敗戦までの約20年間だけです。

 そして、それらの首相は日本を絶望的な戦争に導き、悲惨な敗戦を招いた指導者たちでした。
    • good
    • 1

ちょっと誤解があるようですが、明治・大正の総理大臣はほとんどが大学を卒業していません。

 1885(明治18)年に就任した日本の初代総理大臣・伊藤博文から、1924(大正13)年に就任した第23代の清浦奎吾までの中で、大学を卒業した人物は一人しかいません。 その一人は、フランスのソルボンヌ大学を卒業した第12、14代の西園寺公望です。 一方、1993年の55年体制崩壊後の総理大臣(第79代細川護熙以降)の中で国立大学卒は、悪夢の民主党政権の中核人物だったルーピーはとぽっぽ(東京大学)とイラ菅(東工大)の二人だけです。 いかに学歴は関係ないかと言うことです。
    • good
    • 4

紙切れ百科図鑑に多少目のとおった学生集めの政治官僚育成巣窟学校などはいらない。

 福島事故では、原爆2000発以上のウランが露出してしまった。ひとえに非常冷却水用発電機が波打ち際にあり40分後水没したためともいわれる。紙切れ配置設計図面がそうだったからそうなったのではないでしょうか。 紙切れから、紙切れ一封または勲章等を受け取ることのいかに愚かなことか、犬まで被爆である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!