アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふられるとき、
『友達からやり直そう』と『友達に戻ろう』
の違いはなんですか?
わたしは
嫌いになった訳では無いし、〇〇(私)はいい子ですごく優しいと言われました。
つよいがっかの野球部で怪我をしていて、余裕がないと言われました。

わたしは引退まででも待つつもりです、余裕ができるまで待ちます。
復縁の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

待つのはうにちゃんさんの自由です。

人生って長いんです。
色んな人と接して、色んな人を見て、人間って成長していくんです。
後悔しない人生のテーマを持ってこれから頑張ってください。

ちなみに友達に戻ろうは綺麗事です。
    • 0

野球部で尚且つ強豪校。

確かに暇すらないでしょう。
しかし、大抵強豪校は恋愛禁止されていますが。

怪我もされているなら、尚更メンバー外されたら大変ですよね。

しかも引退したら即受験ですよね。

大学まで復縁なさそうですね。
    • 0

言葉の戯びの様になりますけれど、

>やり直す…は、文字通り「仕切り直し」で、友達の状態から再生への道を探そう・・・と云う意味が含まれます。
>戻ろう…は、(現在どこまで進んだ関係か判りかねますが)、取り敢えずその状態・状況を解消しよう…と云う意味で、もう元には戻らない事を指します。

しかしこれは飽く迄も、そう言った人が、何処迄厳密にその言葉の意味を理解しているかにも因ります。世間では多くの場合、「再生不可」の意味で使用されている様です。
文面から学生だと云うのは容易に判ります。どこまで進んだ関係かは知りませんが、いくら待ってもその後には卒業が控えているのですよ。その先をどう考えているのかなぁ? 話し合った事は有るの? そういった意味を踏まえての質問なのかなぁ?

お互いに多感な年頃。復縁出来るか出来ないかをも含めて、現在の二度とは来ない青春時代を楽しんだら良いのだと思いますよ。その間の、不安と期待に胸がキューとしたり、ドキドキするのを楽しみ感として捉えられる様になったら、もう少し大人に成った時に、きっと役に立ちますよ。私もそうでしたから。

復縁に関しては…依然と全く同様の形式としては、疑問符です。
新たな形(思いも寄らない別の形)としては、有り得るでしょう。
最後に貴女へ贈る言葉です。
『全ては時間が解決する』。
『知恵は時間が創るもの』。
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
もし別れるなら待つ必要もないと思います。
復縁には「ヨリを戻してもまた同じ事の繰り返しになるのではないか」という不安がつきものだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0