アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイト行く前に熱中症になり救急車で運ばれました❗️高2です!
病院で点滴し何とか昨日のうちに家には帰れたのですが、治療した後、店長に電話したら「体調管理もろくに出来ないの?皆に迷惑かかるんだけどとりあえずシフト減らすわ❗️」って言われました❗️
確かにこの日は人がホントに居なく、ほかの店舗から応援が来るほど足りてませんでした…
これ普通ですか?
少し今日バイト行くのが怖いです
バイト時なんと言ったら良いのでしょうか?
勿論救急隊にすぐに連絡はしてもらいました

A 回答 (6件)

これが違う理由でも文句を言うような店長でしょう。


やめたらーこんなバイト!と啖呵を切ってやめたほうがいいよ。
従業員を大事にしない会社ですね。
    • good
    • 1

口の悪い店長さんですけど、でもそれだけのことですよ。


バイトで熱中症になったわけではないですし、店長の仕事は円滑に店を運営することですからね。
仕事中の体調管理ならともかく、それ以外のときの体調管理は各自でしっかりやれというのは間違いではありません。
体調を崩すことは誰にでもありますが、それでも、できるだけ仕事先に迷惑をかけないようにする努力義務は労働者にはつきものですから。

今日のバイトを怖がることはないです。
先にも書いたように体調を崩すことは誰にでもありますから。
でも昨日迷惑をかけたのは確かなので、とりあえず謝りましょう。

熱中症、重症でなくて良かったですね。
体調には気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

普段の様子は分かりませんが、店長さんも人が足りていなくて焦っていたのでは無いでしょうか。


どんなに体調管理に気を付けていても100%体調を崩さない、とは言えませんよね。その事まで予想して行動出来ていない店長さんにも問題はあると私は思います。
取り敢えず、昨日バイトに出られなくなってしまったことに関しては謝りましょう。そこで、文句を言ったり引きずる様なことを店長さんが言うようであれば軽く流すくらいで構わないと思いますよ。
それで、貴方が我慢出来なければ他のバイトを見つけましょう。
    • good
    • 3

バイトに行った時「すみませんでした、以後気を付けます」でいい



店長とバイトと 仕事に対する考え方が違う。
当然バイトだから高2だからしょうが無い 言われるままの仕事でイイ
店長としたら「こんな奴辞めさしてもっとマシな奴雇おう」と思ってる
立場で考え方行動が変わる 
嫌なら辞めればイイのもバイトです。
    • good
    • 1

あなたが連絡を入れないで休んだんならともかく、嫌な店長だなぁ。


いくら迷惑をこうむったとは言え、物には言いかたってもんがあるだろ。
とりあえず、他のバイト探したら?
    • good
    • 3

結果的に迷惑は掛けましたが、仕事を一生懸命やって倒れた人に言う言葉でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています