アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追突されて背骨圧迫骨折で入院中です。カーテンを締め切り、上半身裸の状況で、看護師さんにシップ貼ってもらっていました。
突然、加害者が勝手にカーテンを開けてきました。しかも、友達感覚で。
勿論、加害者は事故時 初対面で、この時
2回目に会いました。

訴えた時、どんな賞罰になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 会社役員風な感じで、態度は横柄。
    言葉使いは、上から目線です。

      補足日時:2017/08/23 22:53

A 回答 (6件)

賞罰にはならないですね。


相手に罰を与えて何かメリットがありますか?
それよりも慰謝料を請求する方がまだマシだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ➰ソーダ。
痛い思いしているし、賢く強かに
なります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 22:48

何も何も

    • good
    • 1

ごめんなさい、カーテンを勝手に開けたことに対する罰則でしたね(>_<)ヽ



それは、残念ながら罪にはなりませんが
非常識な行為ですね!

私も入院経験何回もあります、男性の看護師が、着替えてるときに、ガバッと入って来られるのも、凄く嫌でした。

早く良くなるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりソースかー
一応、損保の賠償の担当者には、報告済みです。

お礼日時:2017/08/24 02:57

ものすごいモラルがない!


非常識な加害者ですね。
覗きとか?かなあ。
カーテンを開ける行為自体は罰則がないと思います。
迷惑条例かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに…

お礼日時:2017/08/24 00:32
    • good
    • 0

交通法違反の過失傷害罪だと思います。



しかし、誠意を感じない加害者ですね。
示談にしたなら、訴えられないですけど…

お大事にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
示談迄は、まだまだで、行為自体についての質問です。

お礼日時:2017/08/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!