アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮でキムを崇拝する訳は?

質問者からの補足コメント

  • 警察官や軍人がキムを殺さない訳は?

      補足日時:2017/08/24 21:46
  • 金日成は、ロシア生まれ。
    嘘と神話を偽装!

      補足日時:2017/08/24 21:58
  • キムをやれる人は、いないのか?

      補足日時:2017/08/24 23:15

A 回答 (7件)

力と恐怖と恫喝と拷問と洗脳で国民も取り巻き連中も押さえつけ、自分を崇拝するように仕向けているだけです。

キムにとって信頼できるのは血を分けた妹だけです。自分が暗殺されないように最大限の注意をしており、食べ物も誰かに先に毒見をさせているくらいですからね。

北朝鮮が崩壊するのはアメリカの攻撃や世界からの圧力によるよりも、キムの死でしょうね。それは暗殺もありえますが、糖尿病の悪化による合併症(たとえば心筋梗塞)になるかもね。金正日総書記も列車で平壌の郊外へ現地指導に向かう途中で急性心筋梗塞で急死しましたから。案外、自分の不摂生で若死にするのではないか、と思っています(毎晩のように酒盛りしているようですから)。そのときに北朝鮮は解放されると思うんですよ。
キムを崇拝していると見せかけて、毎日のように高カロリーの美味しい食べ物をたらふく食べさせ喜ばせると、死が早まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮も一応儒教の国
叔父殺し。兄殺し。
これでもキム崇拝をやめない。
愚かですね。

お礼日時:2017/08/25 13:30

共産主義の得意とするところ


  洗脳教育と恐怖を植えつける
  称えなければ 誰でも粛清される
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も世襲独裁をおかしく思わない怖さ。

お礼日時:2017/08/25 13:27

北朝鮮でキムを崇拝する訳は?



子供の頃から、そのように教育されれば誰でも
ああなるでしょう。
宗教と同じです。
欧米にはキリスト教徒が多いですが、彼等も
生まれた時からそう教育されています。



警察官や軍人がキムを殺さない訳は?
  ↑
彼等も洗脳されていますし、そうでなくても
一族郎党、拷問されむごたらしく殺される
からです。


金日成は、ロシア生まれ。
嘘と神話を偽装!
  ↑
キリストと同じです。



キムをやれる人は、いないのか?
   ↑
そういう人は近づけません。
やって、そのまま自分が政権でもとれれば別
ですが、実際に政権をとるのは、別の人間です。
その人間は、正当性をつくるため、暗殺した
人間を処刑します。

織田信長を討った明智光秀は、政権をとれません
でした。
主君の仇、と、明智光秀を討伐した秀吉が天下を
とりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮は、国民全員マインドコントロール、まるで国そのものが、キムカルト宗教国!

お礼日時:2017/08/25 07:04

そうしなければ良くて収容所送りで強制労働、通常なら処刑されるからでしょう。


生き延びるためには表面上でも崇拝しているように見せるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表面上崇拝なら近々崩壊ですか?

お礼日時:2017/08/25 08:56

金日成という伝説上の英雄が民間伝承であり、その人物だ!という触れ込みで、自称”金日成”が登場して朝鮮民主主義人民共和国を建国して建国の祖となったからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金日成が、もはや伝説?
歴史的独裁崇拝者は、悪意から生まれる?なるほど

お礼日時:2017/08/25 08:54

根拠もなにもないですが、


日本の戦前と同じような教育してるんじゃないでしょうか?
神話や情報統制、憲兵など使って、強力に崇拝強要しているのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本の戦前の体制は、解りませんが、恐怖と恫喝と拷問で、キムを崇拝しているので、しょうか?
それとも国民全体が世界に反発しているので、しょうか?

お礼日時:2017/08/25 08:51

逆らうと殺されるからですよ、



多分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、いや確実に殺す。

お礼日時:2017/08/25 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!