アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書感想文向けの本のそれで読んだ感覚になれる様な本のあらすじが知りたいので教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

「走れメロス」メロスが走る。

    • good
    • 0

「人間の絆」


主人公は片足が不自由でコンプレックスのかたまり。画家になりたかったが、才能が無いのに気がつき、医師を目指す。偶然出会った女性に一目惚れ。その女のツンデレ具合に見事にハマって人生メチャクチャにされる。冷たくされても嫌いになれない状態がずっと続き、作品の最後あたりで悟って、ようやく別の女と結婚する。
    • good
    • 1

「罪と罰」



貧乏な学生が、高い利子でボロ儲けしてる金貸しの婆さんを斧で殺す。根が真面目なもので、悩みぬく。母や妹も巻き込み、バレそうになったり、いろいろあって、よく失神する。結局よせばいいのに自分からカミングアウト。さらにややこしくなり、最後は自首する。
    • good
    • 1

「レ・ミゼラブル」マリーアントワネットが遊び呆けて、旦那は頼りにならず。

国民があいつら馬鹿じゃねとフランス革命が起こりましたとさ、お終い!
    • good
    • 1

ちゃんと全部読もうよ。

    • good
    • 0

映画を見て感想文書くのは?


映画館がそうやって宣伝してたよ。
    • good
    • 1

「桃太郎」大きな桃を川で拾つて冷蔵庫で冷凍したら、桃太郎は冬眠していました。

とか
    • good
    • 2

『浮浪児1945』戦災孤児が生き抜いて優しい大人がおにぎりあげたんだなぁ、な話。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!