アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば生活保護を受けていて学生でバイトをしてて収入?を
申告することを知らなくて申告しなくて学生の時の収入?を返せと言われて今は働いてなくて収入?も全額使ってしまってない場合はどうしたらいいと思いますか?返すお金がない場合はどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

返すしか有りません

    • good
    • 0

担当cwから保護開始の説明時に事前説明を受けているかと思います。


また学生時と言う事ですが、高校生の時は収入申告は必要ですが、大学生になると保護世帯から別世帯のなるので別に申告する必要はありません。
高校生の時の就労収入を申告は基礎控除と必要経費が認めているが、未申告の場合は基礎控除と必要経費が認めてもらえないので全額返還することになります。返還額は支給される保護費の中から分割支払いができるかる場合とできないない場合があります。
就労収入を得て返還することです。
    • good
    • 0

働いて返しましょう。

それは国の金であってあなたのお金ではありません。
    • good
    • 1

学生は生活保護受けられませんから


貴方の質問はありえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親がうけてます。

お礼日時:2017/08/26 00:48

不正受給になります。


なので要相談ですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!