アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家の汚職事件はニュースに流れるが、その後、制裁・裁判・罰金などは聞いたことありません。
国民側は、泣き寝入りなのでしょうか?

単純に日本人は、まぁ、仕方ないLVで、諦めてるのかと思いますが・・・・。
もし制裁が加わっているなら教えてください。
されていない様なら、今後、納税者の国民はどのような動きが必要なのでしょうか?

舛添要一などが、ずうずうしくメディアに出ててイライラします。

A 回答 (4件)

政治家に限ったことではありません。

多くの横領事件は、お金はもう使ってしまって手元にないです~ww
というものばかりです。

舛添も、政治資金を新党解散時に自分の資産へ充当(寄付)して結局消えたようですが、何にそんなに使い込んだのでしょうかね。

結局悪銭身に付かずってことでお天道さまが見ていらっしゃるんでしょうね。

昔のように、ハラキリを再開すべきでしょうね。
細かい微罪はともかく、4年以上の罪は切腹。
1年以上の罪の者は、西ノ島へ流刑。
これで大分税金が浮きます!
    • 0
この回答へのお礼

素敵です!!!
ほんと・・・。何とかしてほしいと願うけど、日本国民は動き方が分からないんですよね。。。
私も、不満におもっても、動けないです!

金儲けだから舛添みたいな奴が議員とか知事になるんです。

金金金かね〜〜って感じです。
北海道でも有名でしたよ。
大した活動もしないで一期で終わっても、贅沢できてソコソコ残ればってね。
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもないんのかな・・・。もう嫌ですね。ご回答有難うございました。
1人で改善の為に動いても変人扱いされますしね・・・。この国は・・・・。

裁判で有罪になれば、追徴金として没収です。

• 0
この回答へのお礼

有罪にならないから、没収されなかったのか・・・。ご回答有難うございました!

> 舛添要一などが

彼を擁護する気持ちは寸分もありませんが、残念ながら彼が汚職をしたわけではないのですね。
政治資金不正疑惑であって、裁判で「汚職」と判決は出ていませんので・・・
    • 0