プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当たり前の存在とは。






付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏は趣味がいくつかあるので
自分の時間を大事にします。
それと同じくらい友達との時間を大事にします。ちなみに彼氏の友達には一切会ったことがありません。
自分の時間
友達の時間のときは
基本全く連絡とれません。
でもそれと同じくらい会ったときはわたしとの時間を大事にしてくれます。


彼氏はラインなどで元々連絡を取り合うのが苦手で、彼がわたしと連絡取りたいと思ったときに連絡をくれます。連絡のない時間は、自分の時間か友達の時間か仕事中かのどれかです。
でも基本はあまり連絡を取ってないのでなにをしてるかは実際には分からないです。
性格的に一途な人なので浮気の心配とかは一切なくて、私のことを心から愛してくれてるのは分かっています。

基本的に日曜日が休みの合う日なのですが
会えるか会えないかの連絡もなく
そのまま日曜日が過ぎてくこともあります。

彼が何してるのか把握していたい
彼と連絡とれないのが寂しい、不安で仕方ない。

そんなことは一切ないです。

だけど、付き合うとか恋人とかの考え方は人それぞれだと思いますが
時々わたしの存在って。と疑問に思う時はあります。
彼のやりたいことは没頭してやってほしいし邪魔する気もありません。


最近、わたしの存在が当たり前になってると言われました。
一緒にいる時は幸せをいっぱいくれます。


でも会ってないときは
なんかポッカリ穴が空いた気分になります。
その繰り返しです。

わたしは都合の良い彼女なのでしょうか。

都合の良い彼女と言っても本命じゃないとか
そういう感じではないんです。

A 回答 (5件)

既婚30代男です。



別に普通じゃないのかな~?
彼女を気遣うあまり自分の事を蔑ろにして後で後悔するより
いま接してる事を一番と考えて取り組もう!って事でしょ?
現にあなたとの時間を他者に邪魔もされてない訳だし( ̄▽ ̄;)
それが彼なりのスタンスなのだと思いますが。
一貫して誰も蔑ろにしては無いのだから。

あなた自身が彼を「都合のいい存在」へとしようとしてませんか?
彼は彼なりにあなたを愛してると思いますよ。
それにあなた自身は気付いてはいるものの、物足りないって事でしょ。
ならそれはあなたの我が儘だと思うのですが。

他の回答者様もそうですが、、皆さん事の根本を解ってて答えているのでしょうか?
正直、、疑問です(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
わたしのワガママ。それには全く気付きませんでした。ありがとうございます!!!
わたしの気持ちを伝えてみたら
しっかりと受け入れてくれました。
彼が愛してくれてるのを
ちゃんと受け入れていかないとダメですね。

お礼日時:2017/09/03 23:28

少なくとも対等の存在として考えていらっしゃらないと思われます。



彼はご自身の都合だけしか頭になく、質問主の都合や心内を一切思いやってはいらっしゃいません。

暫く、距離をおかれては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
思いやりが少しでもあれば
わたしもこんなに考えることもきっとないと思っています。


距離を置くことも考えてみたいと思います。
それで本当の大切さに気付いてくれたら
嬉しいですね。

ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/27 14:07

彼氏 彼女って当日 いきなり連絡だけで会うってことあんまりないような...



彼だけじゃなくてあなたも予定があるじゃん

もし予定があっても彼からの連絡があれば 彼を優先しているんじゃない?

毎週 会うか会わないか 会いたいかどうかくらい 連絡ほしくないですか?

逆に当たり前の存在だから
連絡はしっかり 本命だからしっかりするのが男性だと私は思います

趣味でこんなんだよ〜
友達と出かけてくるとか連絡もなく 会う時だけ連絡するとか普段連絡ないのは 彼の都合でしょ

友達に会ったことがない?

デート中もないんですか?

逆にあなたといる時に友達から連絡は?

自分の時間 友達の時間 ラインくらいできるんじゃないかな?

だって彼女なんだし

彼の家に行ったりはしてないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。わたしも予定があります。多分、連絡がないときは彼には予定があって会えないときだ。って察するしかないんだと思います。
なのでそこは気にせず自分に予定があったときは、わたしは基本的に自分の予定を優先します。


だけど、そうなんです。。。毎週会えるか会えないか連絡はやっぱりほしいですね。
正直予定を立ててデートとかもしたいし。


わたしと居る時に友達から連絡きても無視です。逆もそうです。向こうが遊んでる時に連絡すると切られて、あ、遊んでるんだな。って察しなきゃいけない。

わたしもそう思います。一言だけでもラインの返信くらいできるって。悪女ままさんと考え方は同じです。だから、これが彼だから仕方ないし彼のことを好きで理解しよう、受け入れようと思ってるんですけど、やっぱり考えてしまうんですよね。彼の家は行ってるし、ご家族にも会っています。

会ってるときは幸せだけど
会わないときはこんな気持ちになってこの繰り返しであるなら
心を鬼にしてフラれるのも覚悟で
こういう気持ちだと伝えるべきだと思ったりもします。

前にこういう内容でケンカして
別れようって言われたから。
この程度で別れようって言われるなら
それまでって思うしかないとも思います。

でも今はまだ勇気がありません。


ご回答ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/08/27 13:50

彼はそんなスタンスなんとちゃうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。彼のスタンスを否定したいわけではないんです。わたしも彼が好きだから必死に理解しようと受け入れようと思ってるのですが、時々こうして考えてしまいます。ご回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/27 13:27

申し訳ありませんが


都合のいい存在だと思います

同じ人間として尊重されている感じを受けません

ここに書き込みされている段階で
ご自身も気付いてらっしゃいますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。そうなんです。気付いてるんです。今までこういう付き合い方をしたことがなくて。でも、これが普通なのか他の人から見てどうなのかちょっと気になったんです。やっぱりそうなんですね。。。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/08/27 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています